J初体験!

行ってきました味スタ!ナビスコカップ第3日、FC東京VS横浜Fマリノス

いや〜、初めて行って来ましたが良いもんですねJリーグ
なんといいますか「近い!」こんなに選手に近いとは。あと雰囲気が実際に行ってみるとこうなのかと感動。そのうちジェフ戦も見に行ってきます。千葉県民なんで!


ちなみに写真でも。

いやー初めてサッカー場に行ってみてその大きさにビビリました。
でかい!でも席は前から6列目だったので選手が見える見える。写真では小さく見えますが実際は右サイドの選手は顔の判別も可。距離にして2,30メートルくらい?


ちなみに初めて見た選手はマリノスのドラゴン久保。試合前に右サイドで練習をしていたので良く見えました。試合に出なかったのは残念。


軽く試合にも触れると、前半開始から両チーム守備の乱れも無く進んでゆきましたが、前半21分田中隼磨のゴールでマリノスが先制。田中隼磨、いい選手です。右サイドだったのでよく見えたのですが、上がっていて欲しい時に上がって欲しい位置にいるタイプ。この試合を通して東京のDFを何度も右サイドから崩しておりました。
その後は両チーム守備が崩れず前半終了。


そして後半が開始、両チームとも守備の堅いチームですし、このままいくかと思われましたが後半開始後すぐに伊野波のクロスに梶山がヘッドで合わせて同点!おおう!
しかしその後はマリノスの守備が堅く、押し込んでも崩せません。逆にマリノスのカウンターに苦しめられ、なんとオーバーラップしたDF松田のループシュートマリノスに勝ち越されてしまいます。

その後試合終了直前まで惜しいシーンを演出するも、マリノスGK榎本の好セーブにあい追いつけず。(決まったと思ったシーンもあったのですが好セーブにやられました。ついつい苦笑い)結局2対1でマリノスが勝利。


なかなか面白い、いい試合でした。初めて見たのがこの試合というのはなかなかラッキーかも。また見にいきたいですね。