2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

今日で仕事場の大先輩が退社されました。 自分らと同じくらいのお子様もいらっしゃり、まさに職場全員の母!といった雰囲気だったのですが、今年体調を悪くなされて、家族の方々も心配しているということで10月末をもって退社されました。帰るときはもう職場…

笑いって大事

なんだか今日は奇想天外というか荒唐無稽な夢をみまして、なんじゃありゃと。いやー、自分の無意識の想像力に脱帽です。起きた後も、なんだったんだあれは?とついつい苦笑。 こんなシュールな夢を見たのは初めてです。結構ストレスが溜まっていたのですが、…

だらだらな一日と日本シリーズ

今日は昨日出になったので今週最初で最後のお休み。風邪気味だった先週の疲れを癒すべく10時頃に起きて昼過ぎまでだらだらと。ゆっくりと風呂に入るのは久々でした。風邪気味だったのでカラスの行水みたいな事しかしていなかったので。生き返る〜。 夕方から…

マージャンバトン

入力途中にESCキーを1回叩く所ついつい2回叩いてしまい、全てが消えました。 一度更新してから次の話題に入るべきだった・・・・。力尽きたのでバトンだけ更新【麻雀を覚えたのはいつですか?】 中3。友人宅で。始めは訳のわからないゲームだったので、あま…

やりばの無い怒りを仕事にぶつけよう。

全く仕事が終わりません。よって明日の休みも出にしてもらいました。 いや終わらせるのは無理だって。ぶっちゃけやけっぱち。全精力を費やして明日終わらせてやるよこんちくしょ〜! せっかくの給料日休みがつぶれて完全にやけっぱちですね。こっちに日記戻…

ちょっと

1週間ほどmixi日記で更新してみます。使ってみたかったので。 というわけでこちらだけの方また来週。

移してみたらどうなるか?

最近自分がやっているmixiの足跡が減ってきたような気が。 更新をこっちでしているからみんなこっちを直リンクしているようで。いや確かにその方が楽だこりゃ。(苦笑)ただなんだかmixiが寂しいことに。どうせだったら一本化しちゃう? あとmixi日記にした…

美術館と頭痛

今日は疲れ果てていたので癒しを求めてひとり上野へ。のんびりと上野公園を散歩しつつ、観光に来ていた人々や子供達等をながめつつ、癒されてきました。そして本目標のダリ展を見るため上野の森美術館へ。ダリは皆さん名前くらいは知っていると思います。シ…

今日は目の日

だけになってしまいましたね。昔は体育の日で休みだったのですが、数年前に第2月曜に祭日を移すことになり今のように。情緒が無いな〜。第2月曜だなんて無味無乾燥なイメージです。連休が増えればそれだけ人々の外出が期待できるとかうんたらとかいう理由で…

むむ

なんだか最近どうにもストレスの溜まる生活を送っています。8割方仕事関連なのがきびしい所。 どうにもこうにも、ストレスの溜まる展開なんですよね。別にミスをしているというわけではないのですが、なんと言うか肩まである泥の中を歩くような感覚。もどか…

寒い!

朝からの豪雨でびしょ濡れになったり、家の中にいるのに寒かったり、もう勘弁して下さい。台風というわけではないはずなんだけどなー。 というわけで我が家では今日から羽毛布団の出番です。あったか〜。もう秋か〜、この間まで夏だったと思ったのに。自分は…

なんだか気分がいい

今日(5日)行ったお店がほとんど全て接客が良かった!コンビニであそこまでいい接客を見たのは初めてですし、喫茶店もすばらしかった。こんなの初めて。非常に気持ちよく過ごせましたとさ。某東葉高速線駅近くのam○mと総武線沿線のエクセルシ○ールありがと…

日本代表VSガーナ戦

当日は横浜中華街で観光の後、日産スタジアムに行ってきました。横浜ってけっこう遠いといった印象を持っていたのですが、意外と近いですね。これは今後も足を伸ばせそうな予感(苦笑)いや、電車賃がけっこうかかるので頻繁にはきびしいのですがね。 当日は…

おひさ〜

なんだか忙しかったり、はてながメンテナンス中で更新できなかったりということで3日ぶりの更新です。その間にディープが負けたり、ディープが負けたり、ディープが負けたりと色々な事がありました(笑) くやしいなあ。来年があれば頑張っていただきたい。…