2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

やっと一山終えました。まあ微妙な所ですが。周りに迷惑をかけないよう頑張ります。徹底的にこだわったのですがもう少し期間的に余裕を持った方がいいね。反省。そしてそれを明日に生かしましょうね、自分。

バッテリー

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見るバッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メ…

休憩は2時派

今日はお給料も出たということで、久々に外食らしい外食を。 とはいっても普通のお店のランチメニューですけどね。一応いい豚を使っていると書いてあったお店のランチの豚玉丼。(他人丼とも言う?)豚玉丼に味噌汁、ねぎぬた、漬物、食後のコーヒーで840円…

給料日まであと2日

年末の物入りの時期を何とか乗り越え、あと2日で給料日。あまり出費を抑えなかったのでけっこうギリギリでしたね。使った分に関してはほぼ納得だったので後悔はないのですが、まあ使ってしまった方ではあるよなあと反省。明日が休みで助かった〜。ちょっと調…

軽くヤバい?

何だか最近夜寝ても4時間くらいで一度目が覚めてしまいます。最初は体調の問題や、先日の風邪で1日中寝てリズムが狂ったのだと思うのですが、最近この朝4時頃に目が覚めるのが体に定着してしまった気が…。昨日は早めに10時頃寝てみたのに目が覚めたのは朝の4…

針と糸

10年ぶりくらいになるのでしょうか、コートのボタンが外れかけていたので久しぶりに針と糸でボタン付けをしました。覚えているか少々不安だったのですが、最初が玉結びで・・・などと始めると意外と覚えているものですね。少々時間は掛かったものの、普通に…

よもやま話

とりあえずハケンの品格が面白かった今日この頃、今期は華麗なる一族といい、これといいなかなかです。それに引き換え見なければいけないアニメ関連は全く見ていない現状。・・・いやー、コードギアスすらまだ1度も見ていないとばれたらヤバイコトニナリソウ…

もう半月

もう一ヶ月も半分が過ぎてしまいましたね。やっぱ時間が経つのは早いわ。 最近になってやっと髪も伸びてきて、普通の短髪に。一安心一安心。仕事の方も落ち着いてきてはいます。まだきびしいけれど。 そういえば先週のゴチは秋葉原の鹿鳴春が舞台でしたね。…

Fate Zero 1 読了

・・・面白かった。那須さんと虚淵さんのタッグ攻撃にやられました。そりゃあまだ風邪が治りきっていないのに出社して、帰ってからもまだ微熱があるのに読み終えちゃうよね(大馬鹿)。 こういう風に才能と才能が合わさってさらに素晴らしい作品が生まれると…

残念ながら

今日は風邪でお休み。また明日以降よろしく。それにしても風邪をひいても簡単に休めない仕事も世の中にはあるんですよね。うん年うん十年休まず仕事をしている人もいるはず。本当に頭が下がります。 体調管理は仕事の基本。周りに迷惑かけないようにしたいも…

これは風邪かな?

今日出かけようとした時妙に肌寒いと思ったら、どうにも風邪みたいです。何だか買い物は途中で切り上げて帰ってきました。明日までに治しておかな。 意外に丸井の閉店セールが安くなっていたのですが、もう安くて良いものや(高くて良いものはあったけれど)、…

久々の気がする

明日は休日、それにしても眠い。よく考えたら年末あまり休み無く、正月休みは遊びほうけ、その後いつも通りの週五日勤務。あれ?半月くらいまともに休んでいないんじゃ・・・(苦笑) というわけで明日明後日の休みのうち片方はゆっくり休もうと決意しました…

毎日更新

最近よく更新できていますね。えらいぞ自分(笑)。 今日は成人の日でしたね。うちの妹は地元の式に参加してきたみたいです。とりあえずお祝いにミスドを買って来てあげました。 それにしてもミスドはいつの間にポイントカード制になってしまったのか。あの…

なんだこの風は!

今日の風はすごかったですね。自分は秋葉原駅前で前に進めないほどのビル風を体感しました。いやー、進めないどころか身長172cm、体重65キロの人間が飛ばされるんじゃないかという恐怖を抱きましたから、かなりの突風だったのだろうと思われます。前の方で女…

朝は大雨、夜は星空

というような今日の天気でしたね。朝は本当に寒かった。年明けに買っておいたマフラーが役に立ちましたね。 それにしてもここ最近また書くネタが無くなってきました。仕方ないので本当に思いついたままに書きなぐろうと思っております。 というわけで今年の…

ひさびさに出てみると

3連休の後仕事がどうなっていたかというと、なかなか凄まじいことになっておりました。 とりあえずしばらくは厳しい状況が続きそうです。今日の分の仕事は終わらずに、処理だけして返信などは明日に回してしまいましたよ。いや無理だって。全部終わらせよう…

新年会三昧

今年になって元旦・高校の友人との新年会に仕事後途中参加。2日・大学の友人、先輩と新年会。3日・前日からオールで大学の友人宅にお泊り、その後都内で遊ぶ。と3連チャン。そろそろ体がきつそうです(苦笑)ただ楽しゅうございました。またそのうち遊びまし…