2006-01-01から1年間の記事一覧

出ましたよ

というわけで春風道人先生の新刊が出ましたよ。頑張ってください先輩!弊社1号店では一応1階、2階に平積みしておりますよー。みなさまご購入よろです。げーむ屋さん? (アクションコミックスCOMIC SEED!シリーズ)作者: 春風道人出版社/メーカー: 双葉社発売日…

あけましておめでとうございます

というわけで2006年も終わってしまいましたね。去年はなかなか楽しく過ごせた一年でした。もう一年経ったのかといった感覚です(笑)。さて今年も頑張りましょう! また知人、友人の皆様、旧年中は大変お世話になりました。まだまだ拙い自分ではございますが…

疲れた

本当に今日は色々あって疲れた。もうだめっす。明日は何もない事を祈る。朝会社からの電話で起こされるなんて初めてでした。ちなみに自分は何も悪いことしてないですよ。 とりあえずあと2日。なんとか生き延びようかと。でも3日目の仕事が増えそうなんですよ…

2度と行くか〜

年末だし、たまにはちゃんとした床屋か美容室にでも行こうとおもっていたのですが、ぶっちゃけ忙しかったので予約を忘れ1000円カットのみで済ませたところ・・・切られすぎました。終わったあとに「難しかった」的な言い訳じみた発言があったので、「あ、こ…

休みが貰えちゃった

という訳で明日はお休みを貰えちゃいました。最近修羅場モードで仕事をしていたので疲れがたまっており、本当にありがたい。とは言え自分が明日も出ていればメール返信などはほぼ完璧に追いついただろうと思うと軽い罪悪感が(苦笑) まあ休むのも仕事と思い、…

ノロですか

そういえば知り合いでノロウイルスに感染した人が出ましたよ。世間では大流行とか言っていても身近ではそんなに・・・ということの方が多いのですが、これは結構身近な話題に。本当に流行っているんだねえ。。怖い怖い。皆様も気をつけませう。 全く違うけれ…

さていよいよ

間近に迫ってまいりました某イベント。基本的には夕方からの搬入くらいしか向こうには行かないのですが、迫ってくるとちょっとドキドキしてきます。 なんというか気分的には学園祭?準備をし、当日一発勝負のお祭りですかね。どおりで自分が好きなわけだ(笑…

忘年会でした

というわけで今日は会社の忘年会。自分の部署の方は飲むより食う!といった方々ばかりなので軽く戦争です(笑)自分はなんとか勝ち組だったような気がします。食ったぜ。 まあ12月31まで(というか自分は新年2日まで)仕事ですので、忘年会というよりは壮行…

更新してない

最近忙しさにかまけ更新がとどこおりがちで反省中。昨日はできたはずなのについついウイニングイレブンを…。他にやるべき事もできていないし。 とりあえずやらなければいけない事を後回しにしてしまっているのでそこから修正しますかね。とりあえず今日は帰…

休日の過ごし方

今日は仕事ではなく秋葉原へ。ipodのお値段を確認に行ったのですがさすがに海外企業さま、安売りしている所なんてほとんどないっす。まだ保留中。 それにしても通常の1年保障と2年保障で値段が違ったり、なかなか日本の感覚と違っていて面白い。中でも面白か…

寒い寒い暑い暑い

ここ最近寒いですね。いよいよ冬本番といった所でしょうか。家の中も暖房を入れないと寒い寒い。そのわりに暑いくらいの某社(笑)。デスクワークの時はいいのですが、ちょっと体を動かすともの凄く暑いんですけど!熱がこもりすぎてうちの部署ではたまに窓…

ミスチルチル

今日は家でゆっくりFNS歌謡祭とか見ておりました。 いやー、それにしてもミスチルいいね!しるしを聞いていて鳥肌が立ったわ。 昔からずっと聞いているのはこの人たちくらいですね、もう10年以上。やっぱり自分の中で一番のアーティストさんです。とっとと「…

遅れすぎ

最近東西線が色々と起こって遅れてしまい、困っています。今日なんて朝、夜共に遅れ。駅で待っている間寒さで震えておりました。勘弁してー。早くも先月だけ使っていた路線が恋しくなってきましたとさ。 あ、ちなみに駅より更新中。

さすがにきつかった

朝5時起きの後搬入、路販まで行った土曜の疲れがまだ抜けません。翌日も路販だったし。体力的に厳しいですなあ。 そんな土日でしたが、なんだか某有名ブログに載ってしまいましたとさ、手だけ。感想としては、「自分に手タレは無理だな・・・」と。あと手が…

マフラーを巻いたことがほぼ0

明日は五時起き厳しいねえ。まあなんとかなるでしょ。それにしてもここ数年暖かい。 今年買った私服コートを着ることなく冬が終わってしまいそうで怖いなあ。 そういえば今日マフラーか何か欲しいなと思い店を眺めていたら、自分がこれまでの人生で1度も自分…

運試し

というわけで今年最後のtoto買って来ました。毎週Jリーグの勝敗で一喜一憂しているので周りの人とtotoでも買ってくればいいんじゃない?とか言う話になり、4口購入、400円。 でもなんだか当たらなそうな気がする・・・。さすがにむずいわ。 明日は冬のジャン…

さて更新だ

結構久々になってしまいましたね。 先週の休みから今週にかけて微妙に忙しかったもので。帰宅するのが遅くなって、夕飯を消化する前に寝る事になるので翌日胃がもたれるもたれる。 出社後昼を兼ねてパン食という食欲のなさっぷり、高校時代の部活後など、帰…

だらだらな休日

というわけで今日は家に引きこもり。近くのコンビニしか行かず、家でダラダラと過ごしていました。布団の中でゴロゴロ。ゲームしたり、TV見たり、本を読んだり。こんな休日しばらくやっていなかったなあ。出かけてばかりだったもので。たまにはいいね。 そん…

姉ヶ崎へ行ってみた

というわけでジェフの練習を覗いてみようと内房線姉ヶ崎駅へ。ここのグラウンド(あと秋津とか稲毛とか)でジェフは練習をしているのです。 とりあえず駅を出て初めに180度違う方向に進んでしまい、15分ほど無駄にしましたが、15時30分にはグラウンドに到着…

アフターダーク読了

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見るというわけで読了。村上龍の小説を読むのは初めてだったのですが、想像していた…

お疲れさまでした

というわけで、同窓会から始発の電車で帰ってきました。うーん、10年ぶりとは思えないくらい楽しく話し、遊びました。(そして徹夜で麻雀(死))。みないい意味で変わっていなくて嬉しかったですね。やっぱりあの高校の連中最高だ。 まだまだ書き足りないのです…

気の向くまま

今日は都内に出てぶらぶらしようと思っていたのですが、東京駅に着いたところ東海道線に無性に乗りたくなり、戸塚まで行ってしまいました。ちょっとした旅気分。しかし着いてみた所なんだかデジャブを感じます。 「あれ?何でだろう」と景色を見ていたところ…

今週末も楽しみ

今週末は高校時代の友人たちと飲みます。こちらもめっちゃ楽しみ。 土曜に休みをとるために頑張っております。溜まった仕事をひと段落させてしまえば、休みも取り易くなるってね。へっへっへー。 というわけで明日も気合を入れて働きますよ!うおっしゃー!…

やっちまった

ぐはあ、今日はOB会の後即お別れ会だったのですが、そこでやっちまいました。 プレゼントをトイレに忘れ、気が付いて戻ってみるももう無く、警備の人に問い合わせてもらいましたがそんな落し物はなかったと言われてしまいました。ガーン・・・・。 中国人の…

長い腕

長い腕 (角川文庫)作者: 川崎草志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る最近読んだ小説なのですが、なかなか面白いミステリーでした。今日は帰りの電車で気が付いたらもう…

またもやネタなし

というわけで書く事がないというか、一日の時々に今日はこれを日記に書こうかとは思うのですが、メモとか取らないので夜には完全に忘れるという不手際をよくやります。脳を鍛える系ゲームでもやった方がいいのかな?(死)いや無念。 そういえばこの間服を見…

戦う気持ちが見えない

ついつい行ってしまいました、天皇杯4回戦ジェフユナイテッド千葉VSコンサドーレ札幌。 結果は0−1でコンサドーレの勝利。まあ簡単に言ってしまいますと、千葉側に戦う気持ちの全く見えない試合でしたね。ナビスコ優勝の後の気持ちを立ち直せなかったようです…

たまには違う路線で

最近いつもの電車に飽きまして、違う路線で通勤しています。料金はほぼ同じなので別に定期代をごまかしてはいませんよ(笑)ただいつもの路線より毎日15分早く出ないといけません。(死) とりあえずここ2.3日使ってみたのですが、なかなか気分が変わってい…

今日のTV

親が見ていたドキュメンタリーを後ろで見ていて、何と言うか自分はまだまだだなと。向上心は失ってはいかんよね。そんなんじゃ本気で来ている方々には勝てん。まだまだ精進しないと。

おめでとうJEF UNITED!

というわけでおめでとう千葉!行きたかった〜!社内で仕事が一段落するたびにチラチラ速報をチェック。気が付いたら2点が入っていました。そのとたんに顔がニヤニヤ、勝った時はもう満面の笑みでした。それと同時に、行きたかったなあ〜〜〜〜〜という気持ち…