2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!

と叫びたくなるようなここ数日の気候の変化、異常に湿度が高く蒸し暑かった時期も終わり、夏らしくカラッと晴れていますね。もう外を歩くと「夏!」といった感じで歩いていて気持ちいいです。まあ暑いことは暑いんですが(笑)。 なんだか無性に遊びに行きたい…

今晩決戦!

今夜0時すぎに日本馬ハーツクライがキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスに出走します。このレースはフランスの凱旋門賞と並び世界最高峰のレース!そんなレースにハーツクライは本命扱いです。こんなに日本の馬に期待していられる…

よく食べよく寝ましょう

今日は休みだったので買い物に行ってきたのですが、睡眠時間3時間(暑くて眠れなかった・・・)の上、朝から食べたのがウィダーインゼリー1個と昼頃飲んだアイスコーヒー1杯だったせいか、買い物の途中夕方5時頃に気持ち悪くて死にそうになりました(笑)。 途中…

明日明後日は休み

給料日後の休みはこれまで結構ギャンブルで散財することが多かったので気をつけねば。とか思いつつ、買い物には行こうと思っています。ちょっとバッグか何かが欲しいなあ。基本的に気に入った物しか買わないので、ここ最近長い間、遊びに行く時などバッグな…

そばがうまい

ここ最近暑いので最近の昼食は立ち食いそばがメインです。暑くてもつるつるっと入るんですよね。ざるうどんも食べたいのですが近くにいいお店がないので・・・。はなまるうどんはあるのですが、あそこは冷たいうどんより温かい方がおいしいというか、ぶっか…

オシムジャパン誕生

以前色々書いたのだが、まあオシムが代表監督をやるというのだったらしかたない。オシムの決定だったら信じるよ。何だかんだ言ってオシムが率いる日本代表は見たいんだ。悔しいけどね。 それにしても川淵氏はダメダメだ。この期に及んで謝罪なしとは。これで…

ハチクロ〜。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見るというわけで買ったよ。 お話が終わりに向かって動き出し…

浅草〜。

というわけで暇だったので浅草に。まあぶっちゃけた話自分が働いている駅から5駅ほどいくと浅草なので、毎朝ちょっと行ってみたいと思っていたのですよ。 雨が止んだ午後に秋葉原に寄りつつ(やり忘れた仕事があったからというのはご愛嬌)、浅草へ。 着いて…

骨休めがしたい

うーん、なんだか最近お疲れなのでちょっと旅行とかしたい。というか温泉にでもいこうかなと(笑)せっかくシフトが水木連休なので某繁忙期前にでも1泊2日でいってこようかな〜。などと計画中。近場でいい所は何処か?ネットで探していいところがあったらい…

たまには携帯から日記

最近日記の更新が滞り気味だったので朝電車の中から書いています。今日は遅番。11時くらいに電車に乗っているんですが、空いてますね。休日のこの時間は出かける人々で結構混むのですが、今日は生憎の雨。出かける人も少ない模様。 まあ販売業などしている方…

2、300円が大きい

最近思うのですが、昼飯代の2、300円の違いって大きいですよね。様々な点で。 500円ワンコインのものって基本的に最低限のカロリーと人と時間と場所の物だと思うんですよ。カレーで例えるならチェーン店のトッピングなし。 それが7、800円になるとある程度美…

暑い!

最近蒸し暑いですね〜。ドアを開けて外に出た瞬間にむわっときます。なんだこの気温と湿度の高さ!ココニホンヨ!熱帯雨林じゃないよ!いやー、昔からこんな風でしたっけ?なんだか昔は暑いけれどここまで湿度は高くなかったと思うんですよ。 これも世界で広…

テンション上げ過ぎ

今日は会社のデータベースの変更ということで、20時までに仕事を全て終わらせないといけないというなかなかシビアな日でした。その上棚卸しと仕事の締め切りも重なって死亡寸前。朝からフル回転で何とか乗り切ったのですが、もう夕方くらいにはかなりハイに…

がんばって更新してみる

うーん、最近ネタが無いです。というわけで最近読んだ本でも紹介。日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)作者: 小松左京,一色登希彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (42件) …

治ったと思った時が危ない

そんなえせ格言でも書けそうな風邪のぶり返しでした。やばいねー。休みがまたつぶれた。来週まで調子が悪いとかならないようにせな。今週は仕事と睡眠以外の記憶が・・・うーん。体調不良で準決勝2試合とも見逃したのが痛いね。それにしても決勝はイタリア対…

中田引退

風邪が治って色々書きたいことはあったのだけれど、ネットでこれを見て一気に吹き飛んだ。 ナカタ、今までありがとう。あなたのおかげで自分たちは色々な事を知ることができた。あなたのプレーには意志があった。あなたのプレーを見ていた日々は本当に楽しい…

もう残りわずか

W杯もあとわずか。風邪がまだ治っていないが見たいなあ。なんとかとっとと治したい。だって4年に1度のものが後わずかで終わってしまうんですよ!4年間は待ってみると長いもの、過ぎてしまうとあっという間なんですけどね。 優勝はどこになるんでしょう?今オ…