2、300円が大きい

最近思うのですが、昼飯代の2、300円の違いって大きいですよね。様々な点で。
500円ワンコインのものって基本的に最低限のカロリーと人と時間と場所の物だと思うんですよ。カレーで例えるならチェーン店のトッピングなし。
それが7、800円になるとある程度美味しく、栄養のバランスも多少は考えてあり、お店でゆっくりと食べられる。こちらは専門店のランチ。


ここ最近暑いのでカレーばかり食べていたんですが、違いを実感しましたね。たった2、300円でここまで違うとなると、毎日高い方と言いたくなりますが、毎月とか年間で考えると結構な額の違いに・・・。まあ最終的にはバランスですかね。美味しいものも毎日食べていると飽きるし、たまに無性にマック等で済ましたくなることもありますよね〜(笑)でも学生時代は菓子パン2.3個などで済ましていたんだよな〜。その当時に比べれば贅沢な悩みかも(苦笑)