2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

といっても書いているのは新年なんですが(苦笑)今年もいろいろありました。ちょっと色々仕事を変わりましたがいい経験だったと思っております。色々な世界を見るというのは勉強になるものだ。とりあえずしばらくは今の所で腰を落ち着けつつ、上を目指そう…

なんだか久々な気がする

久々にパソコンの前に座ったような気がするなあ。 何だか最近仕事三昧で帰ってきてもパソコンを開く時間もないです。つかれた〜。 明日で某イベントは終了ですが、そこからが忙しいのよ我々。つーか今日も始発で出かけたのですが(死)明日も始発で出社、9…

疲労困憊

昨日は疲れて帰ってきてそのまま爆睡。7時くらいに目覚めるも疲れから起きていられず昼まで二度寝。ちょっと年末の買い物に出歩いたらなんだか熱っぽく店に入って休憩。今になってちと微熱。昼間にタフマン飲んでおいて正解だったかも。明日から仕事5連チ…

エヴァンゲリオン・発進!

友人がパチンコエヴァンゲリオンをやったとブログに書いてあったので、ギャンブラーの端くれとして自分もブログのネタにしておかねばなるまいと、仕事帰りに全く同じ店に行ってきました。(馬鹿) 入店してとりあえず台を物色。今日はアスカの日というイベン…

完全復活!

風邪もほぼ全快、今日は仕事をバリバリとやって残業1時間で上がり。帰りに無印で服を購入。本屋でげんしけん7巻を買い、靴屋や服屋、パチンコ屋をひやかしながら帰って来ました。帰りにアイス購入。美味い。 やっぱりお金のある生活っていいなーーーー! 給…

油断大敵

とりあえず風邪がぶりかえして寝てます。ねむい。パソコン起動する元気もないので携帯から。

意外と元気

体調が限界に達する前に早めに休んでおこうと思いまして今日は仕事を休んで病院へ。 しかしちゃんと風邪に対応して色々(うがい、手洗い、食事に気をつけたり、睡眠をしっかり摂ったりetc)やっていたので、病院に行ったらお医者さんに「のどだけだね」とか…

とりあえず後輩の本を何人が購入したか気になる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 とりあえず自分は頭痛い、のど痛い、ちょっと熱っぽくてぼーっとするという3HITコンボを食らいつつ毎日働いております。来週までに治さないと本番で死にそう…

宣伝したるで

大学の後輩が挿絵を担当した小説が出たようです(まだ本屋で確認していないけど)G.I.B.聖なる死神の伝説 (トクマ・ノベルズEdge)作者: 沢井鯨,RIO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/12メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る …

たまには携帯から

というわけでたまには携帯から更新。まあ簡単に言うと、まだ家に帰っていないのさ。あまり夜遅くに食事を摂ると太るというので今から飯を食うのにちょっとためらいが…。だからといって外で食べるのにはお金がかかるし。あ、そういえば今頃やっと後輩の絵が載…

今週のサンデー

ハヤテのごとく ヒナギクさんが卑怯です。今回もちりばめられたネタたちが卑怯です。 「黄昏より暗きもの血の流れより・・・」って副題からスレイヤーズかい! アクセル全開で飛ばしまくったネタの数々、畑先生の林原めぐみファンっぷりに脱帽です(笑) 絶…

髪はちゃんとした所で切りたいものだ

髪を切りに今はやりの1000円カットのみの床屋に行ってきました。 近くの北習志野には2軒あり、駅前の店に行ってけっこう良かったので駅から少し離れた所の同系列店に行ってみたのですが、こちらはダメでした。 同じ系列でも店によって違いますね。店を選ぶべ…

病んでいる?

今日電車内で目の前の人が咳をしました。 その時にふと思ったのが 「ああ、この人が鳥インフルエンザだったら俺死んじゃうなー。」 ということ。精神的に病んでるなあ(乾笑) 明日は床屋に行こう。外見も気持ちもさっぱりと。(って別に何かあったわけじゃ…

あと10000円欲しい

給料日までの生活を普通に送る為にあと10000円欲しい。 さすがにもう売るものも少なくなってきたし、きついなあ。 今月は色々と物入りだったうえ定期を買わずに済ましてしまった為、生活に全く余裕がなくなってしまいました。 次の休み(木曜)までにはなん…

体調低下と同窓会

今日は朝方1時間近くのんびり風呂に入っていたのが悪かったのか、午後になってちょっと頭痛が。ゆっくり寝て治そう。(でも休みの日の朝からゆっくり風呂につかるのは最高です。やめられないんだなこれが。) あと気が付いたら高校の同窓会のハガキが来てた…

2日間の路上販売を終えて

とりあえず土曜日、人が多すぎました。列の移動できねーつーの!一般人が多すぎです。死にます。まあどんな感じだったかはアキバBlogでも見といてください。 日曜日、声がかれました。あと寒かった。事務所ではデータベースが壊れました。仕事は2時間半残業…

いらないものは処分処分

最近の部屋の整理や慢性的な手持ち金不足のため色々なものを売っています。 今日もテレカやCDを売って5000円程度。たぶんこれまでマンガやCD、ビデオやテレカ、DVDその他もろもろ売って手に入れた金額は10万円以上20万円以下。ひと財産といっても良いくらい…

今夜ひとりのベッドで話と見せかけてエヴァ話

なかなか楽しいです、このドラマ。モックンのつぶやきが軽く笑いを誘う。 それにしても最初どこかで聞いたような音楽が多いと思ったら音楽は鷺巣さん(エヴァの音楽の人)だったんですね。今日になって初めて気づいた。そういえば家にまだエヴァのCDとかある…

忘年会シーズン

というわけで昨日普通の会社より一足早く、某社では忘年会が行われました。 まあ忘年会というより壮行会の意味合いが強いですね。肉食って力をつけろ!みたいな。 なんたって年末は1年に夏冬2度有る超繁忙期!!!今日も何故か10時まで!とりあえず今週末は…

なんだか楽しい

仕事が楽しいです。前んとこやめて正解。 やっぱり仕事って自分に合う合わないがあるなあ。 ではー。

最近読んだマンガ紹介

今日は寒かったり雨が降っていたりということで家に引きこもり。書くこともないので最近買ったマンガ紹介 天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック クリック: 8回この商品を含む…

いよいよ明日決まる

というわけでJリーグ最終節です。友人のブログではガンバ優勝と予想してありましたが自分はセレッソですね。ここ最近のセレッソの安定感はすばらしいので逃げ切るかと! でも心の中では千葉の優勝を願っております(上位4チームが全て負けるという事はありえ…

意外にやせていた

先日体重がこれまでの最大値と等しくなったのでダイエットを初めたのですが、1週間で1.5キロダウンしていました!よし!とりあえず今月中に合計3キロ減くらいを目標に頑張ります。 5キロ減らせばほぼ適正体重。動いて脂肪が燃焼しやすい体にするぞ! でも来…