最近読んだマンガ紹介

今日は寒かったり雨が降っていたりということで家に引きこもり。書くこともないので最近買ったマンガ紹介


天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下は急展開。しかし主役が主役に見えないマンガです。脇役が魅力的なのは良いんですけどね。
自分が好きなのは雅孝と円と俵とスガもいいし光臣も真夜も捨てがたい、五十鈴もいいしボブもいいなあ。慎も道元も暮井も悪役連中も・・・・って主役とヒロイン意外ほぼ全員じゃん。
ちなみにこの巻は50ページ以上の加筆修正再構成。気合入ってます。ってことはやっぱり真夜は死んでしまったのか?



NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

最近ちょっと痛いだけのマンガになりつつあるこのマンガ。どこに行ってしまうのーーー?ウリアゲオチチャウヨ。最終的にどう落ち着くのか?全く読めません。



PS2ゲーム機動戦士ガンダム戦記の漫画版。現在続編がガンダムエースでやっています。ストーリーも作画も良い良作ゲーム原作マンガ。角川さんは原作付きマンガのつくり方が上手いです。他社も参考にしていただきたいなあ。



マンガじゃないけどこれも。

新ロードスも盛り上がってきました。あと1巻で終了。ちょっと寂しいかな。
前巻のあとがきでスパーク、ニース、リーフの三角関係になるとか予告していましたがそういった展開はあっさりと終了。やはり水野さんにはそういった今のライトノベル(というより昔のあかほりさとる?)系展開は合わなさそうだしね。