2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が下がらん

明日は多分休むっス。うー、他の人が治っていれば(いなくとも)人数はほぼ足りるはずだが・・・。さらに広まっていたらやばいな。会社で学級閉鎖みたいな事って起こりうるのだろうか?などとちょっと妄想。

夏風邪?

最近部署内で風邪が流行っていて、ただでさえ夜勤の人間がいて薄くなっているシフトに大ダメージを与えております。自分も最近なんだか喉が痛くて不安に思っていたのですが、昨日帰宅した後頭が痛くてノックアウト。すぐに寝たのですが朝になってもまだ頭痛…

ブラジル戦は

まだまだ日本が甘いという事を思い知らされました。多分あのブラジルのような戦いぶりをジーコは期待したのだと思いますが、日本の選手じゃムリだわ。多分そこまで考えて動けていたのは中田ぐらいで(それでもブラジル相手にはきつい)、他の選手はまだ甘さが…

オシムジャパン!?

川淵〜!口滑らせるんじゃねえ〜! ふう、ちょっと叫びたくなってしまいました。あんた代表監督の人選をまだ交渉中なのに漏らすとは何を考えてるんじゃ〜! ぶっちゃけ千葉ファンかつオシムファンなのでちょっとむかついております。ジェフやオシムにどれだ…

終わった・・・

日本の2006W杯が終わりましたね。感想は夜にでも。ブラジルが強いというか・・・日本まだまだだ。もっと強くなって欲しい。気は早いかもしれないが、次回に向けて頑張れ日本!うー、くやしい。

見てきたよ

というわけで今頃ですがダヴィンチコード見てきました。 さすがに今の時期は空いてましたね。初め席に着いた時には3組しか人が居らず、逆にあれ?これだけ?となんだかちょっといづらかったです。 まあ開始前には30人くらいはいましたので問題なし。でも人が…

やっとお休み

というわけで今日から3連休です。昨日までの2週間はきつかった〜。昨日、一昨日は眠くて眠くて・・・。とりあえず今日はダラダラしつつ、遊んだり、しなきゃいけなかったことしたりして過ごしますか。今日もまだ眠い・・・。

勝てなかったがまあ楽しめた

というわけで日本対クロアチアは0対0の引き分けで終わりましたね。 今日は加地の動きも良かったのでファンとしてはある程度満足。本当はこのW杯で加地がコンフェデ杯の時のようにブレイクし、大会後海外へという夢を見ていたのですが、やはりドイツ戦での怪…

BAを探せ!

というわけで友人BA氏の見ているであろうポルトガル×イラン戦を皿のような目をしながら(皿って目を横にしたみたいな字ですね。字にすると面白い言い回しだ)見ていたのですが、やはり彼を見つけることは無理だったようです。4万3千人でしたっけ?いやウォーリ…

のだめ買ったよ

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るここ最近のだめって実はすごくないの?といったストレスの溜まる展開だったの…

意外と年食ったな

ふう、昨日の休みで体力が回復したかと思いきや、感覚的には8割くらいしか戻っていない感覚です。年をとったことによる(?)体力の低下が感じられますね。学生時代は徹夜の1日や2日何とかなったものなんですが、今は翌日にひびきやすい。自分の感覚だと25くら…

休みがない

昨日まで6連投、今日休みで後5連投、とりあえず疲れております。 でもその後3連休!休むぞ〜。ってあと5日後なんですが(苦笑) でもよく考えたら給料日前の3日間なんですよね。うーん、でも休みだからといって使いすぎるということがないのでいいのかも。ブラ…

負けたねえ・・・

というわけでオーストラリアに3-1で負け。 ほぼ決勝トーナメント進出の可能性はなくなってしまったなあ。 だからといってあとの試合は気を抜かずに、せめて1勝くらいはしてもらいたいものです。 今回の敗因というとそこまで明確には思いつきません。が、あえ…

明日は走るよ!(笑)

明日は夜10時から日本VSオーストラリア戦ですね。ゆっくり見たいんですが明日は遅番、夜9時が定時。ちなみに家まで約1時間。家で見るためには定時で上がって全速で帰らねばなりません。スポーツバー等で見るという選択肢もあるにはあるんですが、予約でもし…

はじまった!

いよいよはじまったW杯。 ちなみに日本の試合は12日22時〜、18日22時〜、22日28時〜といったところ。 見逃せないね〜。今日はドイツ戦をちょっと見て寝ます。楽しみ楽しみ。

今日はジェフ戦!

というわけで今日はJリーグ観戦に。いやもうW杯前でテンションが上がってしまいまして、開幕まで我慢できない!といった感じで行ってきましたよ。 今日はジェフ千葉VSセレッソ大阪戦、千葉県民たるもの一度は行ってみたいと思っていたジェフのホーム、フクダ…

買ってあったもの

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るなんだか大人気でどこの書店でも品切れらしい。発売日に書…

お金がね

ひさびさにやられた・・・。というか1軒目の店は1500円勝ちだったのについついもう一軒・・・。ダメだ・・・ギャンブルは楽しむんじゃなく勝ちにいかなきゃ駄目だ・・・。自分の大馬鹿ー! というわけで久々に禁パチスロ、パチンコ宣言。とりあえず色々とや…

眠かった・・・

というわけでひさびさの更新。特に何をしたというわけではなかったのですが、妙に忙しかったような感覚。 多分ドイツ戦を夜中まで観戦してから体内時計が狂ってしまったのが原因かと。 ここ数日もう夜9時くらいから眠くて仕方が無く、寝てみると今度は12時く…

かじさんがんばって

漫画家吉崎観音さんもトップ絵で怪我をした加地さんの応援を・・・(涙)ありがたやありがたや。http://mnet.nicomi.com/index2.html

あち〜。

というわけで流石に暦の上では夏。暑くなってきました。 暑い時期に嬉しいことというのはいくつかあると思うんですが、自分が嬉しいのは冷たいものが美味しいということですかね。 汗をかいて帰ってきた後の冷た〜く冷やした*1スポーツドリンクとかもう最高…