今日はジェフ戦!

murabonta2006-06-08

というわけで今日はJリーグ観戦に。いやもうW杯前でテンションが上がってしまいまして、開幕まで我慢できない!といった感じで行ってきましたよ。
今日はジェフ千葉VSセレッソ大阪戦、千葉県民たるもの一度は行ってみたいと思っていたジェフのホーム、フクダ電子アリーナでの試合です。


天気はくもりだし、雨が降りそうで家ではテンションがだだ下がり。「やめようかなー」とか思っていましたが、スタジアムに近づくにつれ、テンションが急上昇。駅からスタジアムに着くまでってテンション上がるんですよね〜。試合開始1時間前に着いたのですが、その時点でもうMAX。カツサンドとホットドッグとスポーツドリンクを購入し戦闘前の腹ごしらえ。いやー、燃えてきます。


ちなみにフクダ電子アリーナは前回行った味の素スタジアムより小さく、その分選手により近いのです。今回は2列目に座ったこともあり、ゴールシーンを本当に目の前で見ることができました。いやー、楽しかった。


というわけで軽く試合にも触れると、試合開始から序盤は完全にジェフペース。12分に山岸、22分にハース、27分にハースと3点を先取。この時間帯の千葉のサッカーは本当に面白かった。面白いように人もボールも動く動く。これが有名なジェフのサッカーかと感心しました。
ただやはり運動量が落ちてくるとつらいんですよね。前半終了間際に柿本にシュートを決められてしまい3-1。
そして後半も古橋に決められて3-2、何とか逃げ切ったものの、終盤はボールがつながらず、シュートも枠を外れてばかり。けっこう退屈でした。


とはいえ5つの得点シーンのうち4つを本当に目の前で見られてかなり満足。またそのうち行きますか〜。しばらく試合は無いので、次はW杯後なんですけどね。

(写真は試合後の選手の挨拶のシーン)