2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中無念

というわけでW杯直前にメンバーの入れ替えが起こってしまいましたね。 ジュビロの田中誠が抜け、代わりに東京の茂庭が代表入り。 やはり怪我は怖いです。スポーツ選手にはつきものではあるけれど。 この段階で帰るというのは辛いだろうな。 茂庭選手には田中…

携帯で

最近携帯からネットを見ているのですが、今日通信料を見て愕然。あれ?一月3000円もネットだけで!?以前はネットとメール合わせて1000円ちょいだったのに〜! 確かに今月は暇な時にすぐ携帯を使っていたかも。来月からはなるべく家で見るようにするかな。家…

ダービーは

大はずれ〜。まあ買いにいけないのは分かっていたので真面目に予想はしてないんですけどね。 アドマイヤムーンはもう少しいけると思ったんだが・・・。まあ確かに三冠だと皐月賞向きだったのだけれど。そこでダメだったからなあ。うーむ。 メイショウサムソ…

良いことはしたんだけどね。

今日は行きの電車で前の席に座っていた小学生ぐらいの女の子二人組にディズニーランドへの行き方を教えてあげました。 なんだか電車の中で親御さんに携帯で聞いていたのですがよくわかっていないようで、西船橋で京葉線に乗り換えなければいけないのに降りよ…

ちょっと勘違い

昨日は富山に帰っていた後輩とその他後輩たちと遊びました。 ここで会わないと富山のやつにはもうしばらくは会えない!と思って顔を出したら、実はまだしばらくはいると言うことを聞いて、ちと拍子抜け(笑)。 まあまだ会う機会があるというのは嬉しい事なの…

なんだか聞いた話では

ダヴィンチコードが通常版、文庫版合わせて1000万部を突破したらしい。まじか。日本の人口の12分の1か(まあ2.3冊組みなのでその半分くらい?)。そりゃ映画館も混むわけだー。 明日どのぐらい混んでいるか、ちょいと覗いて見るかな。給料日なのでちょっとお…

空腹はつらいよ

というわけで昨日今日は遅番の日でした。昼12時出社、夜9時定時。 朝が楽なのはいいんですが、帰りが遅いのが・・・というかお腹が減って減って・・・。 一応3時か4時に昼休みをもらってしっかりと食べるようにしているはずなのですが(今日は角煮カレー大盛…

起承転結から序破急へ

というわけで最近の週刊マンガの形態についてちょっと思ったことでも。 最近のマンガを見ていると、読者アンケートの結果ですぐに打ち切りなどになってしまうというサイクルの短さから、起承転結ではなく序破急(両方とも面白い話を作る時のセオリーの一つ、…

最近見た夢

なんだか先週は変な夢ばかり見たので日記にでも書いておこうかと。 一つは何故か自分が日本代表右サイドバックになって紅白戦に出ている夢(爆)。加地ファンなのでみたのかとは思うが、自分が加地の代わりに出ているというのがなんともシュールな夢でした(…

意外に早かったのでもう少し

書いておきますかね。とりあえず今日は暑かった。もう夏ですか?(苦笑) 暦の上では6月から夏。昨日まで雨が降り、気温も上がりきらなかったのでもう夏が近いことなんて全く気が付きもしませんでしたね。上着なんていらないわ。明日から夏向きの服装に少し…

ダヴィンチ読了

というわけで映画公開直前の昨日、ダヴィンチコード読み終わりました。 面白いです。内容はこれから映画を見る人もいると思うので言いませんが、展開はどちらかというとハリウッド映画的ですね。無実の罪で追われる主人公たちが捕まるか捕まらないかというド…

旨かった

今日は床屋に行った後は予定も無く暇だったので、色々ぶらぶらした後、夕方頃に船橋のラーメン横丁に行ってきました。このラーメン横丁、自分も最近になって知ったのですが、六角屋、青葉、ちばき屋と結構名の知られたラーメン屋が出店しているのです。いや…

最近は色々あるんですね

先日会社にお子さんが産まれた上司宛てのダンボールが届きました。 送り主を見ると住所と 「たまごクラブひよこクラブ」(だったっけ?)といった文字が。 あれ?なんだろうねーと話していたのですが翌日に判明。 お生まれになった娘さんの名前入りカステラ…

代表は誰に?

今日はW杯前最終試合。何とか後半からTV観戦できました。今日見て思ったのはやはり確定組は確定組だなあと。 川口、宮本、中沢、加地、三都主、小野、福西あたりはもう確定かな。中盤はこれに中村、中田で。FWがやはり難しい。久保にしろ玉田にしろ決定打が…

生協のあの人は化け物か!?

まあそんなわけで帰りに寄った駅ナカの書店で立ち読みした生協の白石さんにコテンパンにやられました(笑) これ生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

ガッツが足りない。

というわけで更新が滞っていました。なんとかお休みなので復帰。 ちなみにこれ買いました。ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品…

進む進む

というわけで仕事がかなり進んだので明日は休みでいいよとの事になりましたー! やたー。8連投のはずが5連投で終了。まあ今後どこかに入るはずの休みがここに入ることになっただけですが(笑) 久々の日曜休み。明日は何をしようかな。っていうかGWだからど…

ひさびさ

昨日は友人からメールが入り、久々に集まりました。自分は仕事が終わってから途中参加。 友人宅で5人でだべったり、麻雀したり、マリオカートしたり(笑)いやー、楽しかった。 新携帯になってよかったよかった。以前の携帯だったら社内で電波が入らず、受信…

GWは人が沢山。

というわけで休みだったので買い物に。(昼まで睡眠) GW途中だけあって、平日ながら人が多い多い。 ちょっと無印でズボンでも買っておこうかと思って裾上げの時間を聞いたら「ただ今GW中で込み合っていまして、5/6頃のお渡しになります」(ガーン)と言われ…