旨かった

今日は床屋に行った後は予定も無く暇だったので、色々ぶらぶらした後、夕方頃に船橋ラーメン横丁に行ってきました。

このラーメン横丁、自分も最近になって知ったのですが、六角屋、青葉、ちばき屋と結構名の知られたラーメン屋が出店しているのです。いやー、まさかこんな近くで食べられるとは・・・驚きです。


とりあえず他の2店舗はそれ系のお店に入ったことがあるので食べたことの無いちばき屋で食べてきました。味玉を入れて750円なり。
感想としては普通のお店の醤油ラーメンを麺もスープもチャーシューもすべてきっちりと作るとこうなるんじゃないかなといったところで。
一番の違いはスープかな。普通のお店ではスープを最後まで飲むとくどくなってしまい、食べ終わった後まで後味が残ってしまうのですが、ここはいくらでも飲める感じで、後に残らない。帰り道に「あれ?これホントにラーメン食べた後?」といった不思議な感覚でした。チャーシューもジューシーだし、麺も細麺でさっぱりしたスープに合うし、いやー、満足でした。さっぱり系でやさしい味なんで、お酒を飲んだ後にこれ食べたら美味しいだろうなあと思わされましたね。あと胃腸がもたれている時とか(そんなときにラーメン食べないか(笑))


あえて不満だった点を上げれば細麺という所かな。スープに合ってはいるものの自分は中麺、太麺派なもので(とんこつは細麺)。まあおいしかったからいいかー。


とりあえず今日のところは1店だけにして次回の楽しみを取っておきました。さーて、また暇な日にでも行ってこようか。