2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっているもの

最近Yahooのファンタジーサッカーというゲームにはまっています。 これはどういったものかというと、Jリーグの選手から選んで自分のチームを作り、その選手達が実際のJリーグで活躍すると入るポイントで順位を争うというものです。 チームを強くするにはポ…

天高く馬肥ゆる秋

今日は言葉どおり「天高く」てな感じのいい空です。もう秋だなー。これからどんどん美味しい物が出てくることでしょう。秋刀魚きのこ梨栗柿あ、ぶどうもエトセトラエトセトラ。 とりあえず馬が肥ゆるのではなく馬で(自分の懐が)肥ゆる秋にしたいものですね…

ゲームは暇つぶしにもってこい

と実感している今日この頃。 ぶっちゃけ帰ってからすることがなくなってしまいます。先日までスパロボに費やしていた時間がぽっかりと空いてしまいました。暇。暇。暇。 というわけで最近考えているのは「ちょっと体でも鍛えようか」ということ。ちょっと朝…

最近ふと気づいたこと

小学生や中学生の時歌った歌、憶えているでしょうか?昔はただ何も考えずに歌っていた歌の歌詞って今考えるとすごい深いんですよね。 例えば いーつまでも絶えるーことなく友達でーいようー とか言うフレーズがあるじゃないですか。「いつまでも絶えることな…

感想感想

というわけで先日見たパッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (346件) を見るの感想です。 見る前はCMの印象が強すぎてパッチギ(頭…

感謝感謝。

今日は部室に顔を出しに行きました。ウン年ぶりに会う後輩が偶然来ていてとても懐かしゅうございました。ブログ見てますよと言われてしまったので、明日からも気合を入れて書き込みまっしょい。 それにしても最近は「後輩と遊ぶ」というより「後輩に遊んでも…

昨日は麻雀。

昨日は大学時代の友人達と麻雀しました。サークルの部室で後輩と、友人宅で同期と後輩と。昨日はプラスで終われてよかったよかった。 今日は仕事後にビデオ屋で「パッチギ!」を借りてきました。感想はそのうちに。ねむいので。(現在深夜3時)

血液型って本当に性格に関係あるのかな?

最近mixiで友人達の自己紹介を見ていて気が付いたことが。よく考えたら友人達がみんなA型なんですよね。ビックリ。自分はB型なんですが、まじめなA型にマイペースなB型が知らないうちに迷惑をかけていそうだなあ。などと考えたり。でも血液型だけで性格…

セルジオ越後

最近は(あまりお金が無いので)図書館で本を借りています。 先日はセルジオ越後の発言録を読みました。けっこう昔の本で2000年から2002年W杯前までの発言集。セルジオ越後といえば辛口解説者として有名ですが、この辛口っぷりがなかなかいいのです…

戻ってきたよ、はてなダイアリー。

mixiに外部の日記をリンクできるそうなので、心機一転日記をはてなに戻すことにしました。前のブログはアクセス数が少なかったのでけっこうやりたい放題してまして。実名が分かってしまうmixiにリンクしたくなかったのでした(笑) つーかはてなはやはりキー…