感想感想

というわけで先日見た

の感想です。
見る前はCMの印象が強すぎてパッチギ(頭突き)がでまくるどちらかというと不良映画とか火山嵩のような映画を想像していました。が、開けてみれば正統派青春映画!といった作品で、まんまと一杯食わされてしまったわけで。
最後のイムジン川を歌う場面では感動しましたね。井筒さん上手いなあ。そしてやはりこの作品では避けられない民族問題も重すぎず、きっちりとエンターテイメントに徹していたのが流石でした。最後の終わり方も良かったのではないでしょうか。ネタバレはしません。自分で見てね。
やっぱ井筒さんすごいわ。TVでは変なことばかりいってるおっさんだけど、ただのおっさんではなかった。今度「こたえてちょーだい」で変なこと言っても、なんか馬鹿にできなくなりそう(笑)
とりあえず見て損はしない作品ですね。一見の価値あり。