ちょっと疲れ果てています。仕事でフォローの効かないミスをしてしまったり、すまんが今ちょっと厳しいわ。気休めを言っていただければ助かる。

おひさー

気が付いたら10日ほど経っていました。 自分的にはまだ1週間も経っていない気分でいたのですが…。時間が経つのはあっという間ですね。 あっという間と言えばもう夏。クーラーの効いた社内と朝夜の往復ではなかなか気が付けませんでしたが、日中はまさに夏。…

さて先日は新潟でまた地震があったようですね。中越地震の傷跡もまだ癒えきっていない地方にまたとは、自然は本当に計算できないものです。被災地の方々が一日でも早く元の生活に戻れるよう祈っております。 少ない金額ではありますが、募金でもしたいところ…

杜の都に新店舗

今日は弊社新店オープン日!行列まで作っていただいたみたいで、来てくれたお客さまありがとうございました! さて今回の新店オープンにむけた、玩具のコンセプト(意図していなかったけれど結果的に(笑))は「どうしてこんなところにこんないいものが!?」で…

キレちゃいましょう

最近ニコニコしながら仕事を受けるのに疲れてきました。 といいますか、簡単にいってしまいますと通販部とかいうところのワガママに閉口・・・。 やつら趣味で仕事してるんじゃないのかね。もうからないのに手間のかかるものばかり言ってくる。あれ全部対応…

とりあえず自分のことを自分で殴れるようなら殴ってやりたいと思った今日一日、今日は早く上がって帰り道ゆっくりと歩いて帰ってきました。

無題

久々に日記を書くと書く事が見つかりませんねー。電車に乗っている途中や、仕事中にちょっと思いついたことも、さすがに帰ってパソコンの前まで憶えてはいられないし、そのとき感じた新鮮な気持ちはなかなかキープしづらい。厳しい所です。 とりあえず近況と…

おめでとうございます

というわけで今日は友人の結婚式に出席。ご結婚おめでとうございます、良い式でしたね。 その後の披露宴、2次会、3次会も楽しかったですし、今日は満足です。 それにしてもこれだけの人たちが来て、お互いに楽しめたというのは新郎新婦の人柄かな〜。自分は…

危機一髪

今日はスーツを取りに行く予定。21時過ぎに上がれば余裕で店が開いている時間に間に合うと思っていたら、なんだか21時を過ぎてから即対応しなければならない仕事が入り、気が付けば22時過ぎ。あれ?お店23時までじゃない!? 急いで電車に乗り、乗換えを完璧…

準備万端?

さて、先日の休みにスーツやらなんやらかんやら購入し、あとは当日行くだけ! かと思いきや、裾上げしてもらったスーツを取りに行くのを忘れて今日家に帰って来ているよ!オイ! やばい。明日は必ず取りに行かねば。あとついでに筆ペンも購入しとかないとね…

結婚式出席への道は険し

今日は朝から4時間ほど教習所で座学、帰ってからは結婚式出席用の衣装を見に行ってきました。 購入は後日。なんたって給料日前日ですので・・・。いやー、それにしてもどんな物を着ていけば良いのか全くわかりません(死) 一応友人と話した後、黒かダーク…

重力ピエロ

読み終えました。 あっさりと推理ものとしてのトリックは解き終えてしまい、どんな終わり方かは知らないが、この後楽しめるものかと不安になりました。が、全く問題なし。面白かった〜。むしろ謎解き要素がなくても面白いのではと思う位の家族小説。堪能堪能…

負のスパイラル

仕事をしていると負のスパイラルに入り込む時がありまして、例えば 沢山の仕事をしなければならない→遅くまで残業→翌日も疲れ→毎日のように疲れがたまる→休日が寝るだけで終わる→精神的なストレスを解消しきれないまま翌週→最初に戻るが精神的な疲れは残る→…

灼熱地獄

昨日から職場のエアコンが故障中。今日になって業者に応急処置してもらったものの、2つある親機の片方がお亡くなりになっているらしく、片肺飛行の為まったく涼しくない、むしろ暑いという緊急事態。 まあ今日はまだよかった。土日出勤の人間は通常の半数以…

最近

全く日記の更新が出来てねー! ジカンガネッス。明日こそ!明日こそ!色々書くぞー! とか気合を入れていても、明日になったら書きたい事の半分くらいは忘れているんだよなあ・・・。 そろそろ部署が変わって3ヶ月経ちどうにか自分から動こうとしたいと思い…

久々に

ここ数日色々と歩き回っています。昨日は新宿店の様子を見に行きつつ、ぶらぶらと夏服をば。先週風邪で全く動きが取れなかっただけに、反動ですかね。もう本当に楽しくてしょうがない(苦笑)明日明後日は久々に教習所に行ったり、買い物したり(夏服やら夏…

会社から更新

今日は雨が降っていたので自席で休憩。ついでに久々に日記を更新。 いやー、なんだか周囲の目を気にしてドキドキしちゃいますね(笑) それでは見つかると体裁が悪いのでこの辺で−。

さらば月ジャン

月刊ジャンプの最終号が発売されていました。長い歴史を誇るこの雑誌も廃刊になってしまうとは、時の流れは無情なものです。軽く流し読みしてみたのですが、別雑誌に移る作品以外は最終回の嵐、嵐、もう大嵐ですね。一度位はこんな雑誌を読んでみるのも面白…

キリンカップ優勝

久々にキリンカップを勝った様な気がしますね。W杯をまたぐと一気に時間がすぎた気分。 とりあえずおめでとうオシムアンド選手たち。 とはいえ今日の試合は引き分けでして、勝ちきれないなーという気分ではあります。 前半がまったく停滞したサッカーでした…

なんとかなった〜。

何とか休みまで体がもちましたよ〜。だいぶやられていたのですが、明日から休みと思うと疲れも吹き飛びますね。 明日一日ぐったりとして体力を元に戻しましょー。風邪はなんだか医者に行くまでもなく、働きながらほぼ治ったようで何より。まあ一応明日の様子…

風邪引きさん

ここ数日の寒暖の変化に雨の中の飲み会や豪雨などが重なり、今週半ばから体調不良が続き、代休の今日になってKO。久々に熱喉鼻頭と基本的な風邪ですね。普段は結構軽く済んでしまうので普通が辛く感じるのは良い事なのか悪い事なのか。明日は出ておきたいの…

なんじゃこの雨はー!

今日は朝こそ少々曇っておりましたが、昼には雨も上がり日の照りしきるいい天気。仕事を21時過ぎに終え、いい気分で帰ろうと思ったら。 ドドドドドドドと降りしきる雨、雨、雨(ザーザーではなく)。夜9時に夕立かー!むしろこれスコールって呼んだほうがえ…

この休日

火曜は休日出勤後に後輩と飯食ったり、今日は会社の飲みに参加したり、結構食べたり飲んだりしましたね。 ちなみに後輩と食った3000円のうなぎはちゃんと鰻の味がしてなかなか美味しかったのですが、あの脂っこくてタレの味が強いパックのうなぎに慣れてしま…

ある意味すごかった

今日の帰り道駅の本屋に寄ったところ「今売れています」というPOPが付いた本(マンガ)に目が留まり、そのまま購入。その本の名前は「ぼくオ○リーマン」といいます。(あまり良い評価で無いので伏字) ちなみに読み終わっての感想は・・・・・・凄まじいくら…

給料日!

というわけで今日は帰りに散財してきました。1万円札が1枚飛んでゆきました〜。 まあメインはそのうち買おうと思っていたYシャツだとか、靴下だとか、シャツだとかなので問題は無いのですが、残り4割くらいはマンガだとか、お酒だとか、お菓子だとかーなので…

終わった…

ジェフのナビスコ敗退が決定しました…。残留争いに完全にシフトということですね。残留だけを考えればこっちの方が良いのかもしれませんが、やっぱりショックだ…。 さすがにこれはアマル解任でしょ。結果を出さなければ駄目なのがプロですから。それにしても…

やっと人心地

今週もやっと終わりました。まあよく頑張った、自分。今日は会場分1500部完売したし、体は疲れているけれども、ある程度の達成感。 自己評価的には70点、良ですがね。来月の給料で自分にご褒美でも買ってあげようかなー。 まあそれはそれとして、結構体力が…

出張終了。

今日は朝5時起きで静岡(名古屋というのは勘違い)へ出張。意外と楽しかったです。 帰りにはまんじゅうとしらす干しをおみやげに購入、なかなか旨かったし これでやっと今週余裕が出てきました。日曜さえ何とかすれば、いけますね。 勝ち試合の雰囲気が。調…

ちょい復活

昨日の夜くらいから今日一日にかけて、なかなかいい感じの一日を送れました。 昔どこかの本で読んだのですが、ストレスの原因から逃げるタイプの気分転換は、逆にそれが終わったあと本来解決せねばならない問題が解決していないことによって、さらなるストレ…

ストレス貯めまくり

最近どうにも貯まっております。ちょびちょび発散してはいるのだけれど、そろそろ一気に発散しないと厳しいな。 買い物や食事で発散するにも限界が。 というか自由にならない時間が一番厳しく、自分の仕事っぷりに対する自分での駄目出しや、今月ピンチの財…