風邪引きさん

ここ数日の寒暖の変化に雨の中の飲み会や豪雨などが重なり、今週半ばから体調不良が続き、代休の今日になってKO。久々に熱喉鼻頭と基本的な風邪ですね。普段は結構軽く済んでしまうので普通が辛く感じるのは良い事なのか悪い事なのか。明日は出ておきたいので今夜中に治ればいいなあ。

昨日の風邪は今日も治らず。ただやらなければならない仕事があったので市販の風邪薬を飲んで仕事をしたのですが、最近の風邪薬はすごい。あれだけひどかった風邪の諸症状がなかったかのよう。頭痛も熱も喉も普段とほぼ同じ状態に。普通に1日過ぎてしまいました。まあ症状を緩和させるだけで治す訳ではないのですが、それでもすごいわ。明日一日生き延びれば定休なので、何とか頑張りまっしょい。