2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外の結果

実力馬たちの力と力のぶつかり合いを期待していた天皇賞秋。 しかし実際はスローで流れた末に内枠で省エネ競馬をしていた牝馬がつっこんできて1着。実力馬はみな足を余して敗北。え?なんですかこの肩透かしっぷり。不完全燃焼なんですけど。何年かに一度し…

予想忘れてた。

つーか今回読めないなあ。ものすごい豪華メンバーですよ、コレ。 スズカマンボ(天皇賞春) アサクサデンエン(安田記念) タップダンスシチー(宝塚、JC) ダンスインザムード(桜花賞) ゼンノロブロイ(天皇賞秋、JC、有馬) スイープトウショウ(秋…

Qさま「女だらけの10m高飛び込みSP」

Qさまを見ていたら女だらけの10m高飛び込みSPがやっていた。あまりにもさくらが可愛かったので何となく。 水野裕子は「さくらちゃんにはスポーツアイドルとして負けられない」といって1分40秒ぐらいで飛んでいたが、スポーツアイドルとしての仕事は…

ロッテ日本一!

千葉ロッテマリーンズおめでとう!ありがとうバレンタイン!スポーツ番組でどの解説者もタイガースの日本一と予想しやがっていたのでせいせいしました。勢いに乗ったロッテの勝ちに決まってるでしょ。(言いすぎ) でもプレーオフ制度はもう少し考えたほうが…

スポーツ運◎

今日は一日中簿記の勉強をしていました。休憩がてらバッティングセンターに行ってスカッと。ついでに図書館で二宮清純さんやスポーツ関係の本をちょっと読んだり。いやー、たのしいたのしい。 ちなみにどこかの本で読んだのですが、バッティングセンターで練…

マンガつれづれ

それにしてもヤングガンガン連載「黒神」の人って某クロノクルセイドの人に絵柄が似ています。元アシさんとかかな? あとジャンプのタカヤは進む方向を間違えたなあ。マジ格闘でもダメだし萌えマンガでもダメでしょう。中途半端な格闘(萌え風味)ならもっと…

たまにはマンガ紹介

というわけで今回はコレ。BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (250件) を見るとりあえず…

マナカナはなごみ系?

最近TVでマナカナを見かけると、何となく和んでしまいます。 なんでなんでしょ?うーん、わからん。 ただ言えるのは計算でないステレオリアクションはズルイという事でしょうか。わざと合わせているように感じる時はそれほどでもないですが、絶妙にリアクシ…

のーりーひーろー

ああっ、何でこのジョッキーはこちらが来ると予想するとポカをして、こちらが来ないと予想するといい騎乗をしやがるんじゃー!!! ・・・というわけで横山典弘との相性が最悪です。3着まででよかったのに。 というわけでディープインパクト無敗三冠おめで…

ちょっとブルー

さいきんちょっと焦っている自分に気づきます。(職関係で)このままでいいのかとかね。とはいえ一つずつ地道にやっていくしかないんですよね。むしろ変に動く方が問題。(仕事を辞めちゃった経験あり)仕事に近道とかワープゾーンは無いんですよ。残念なが…

あら?

いちおう他の人の予想を確認していたら、小牧ジョッキーのことを「いいんちょ」とか書いているブログを見つけました。小牧つながりかっ!!!!!!!!(小牧愛佳TH2) ・・・やだなー。買いませんヨ?そんなネタデカウワケガナイジャナイデスカ。

頭いたい。

頭が痛いですが菊花賞予想を何とか力の限り・・・。 ◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ(最後の直線でディープと一騎打ちすると思うけど) ▲コンラッド(まさかの三冠阻止があるとしたらこの馬かなあ。内枠で展開が上手く向けば。展開が向かないとロー…

ディープ三冠予想

というわけで菊花賞の予想でも。 前日に最終予想しますがとりあえず今のねらい目。 ディープは一着ほぼ確定ということで他の馬に関して。 シックスセンス 前走で春からの成長がうかがえる。実力上位。とりあえず掲示板は堅いだろう。四位騎手という事で2着確…

それにしても

トリビアスタッフはネタの選択がおかしい!(笑)カツオの一本釣りにはドラクエ、クリップいくつ繋げるかにはナウシカ、ゴム手袋にはBOYS BE、この間は名門第三野球部。ああ、画面に自由の女神が映ったらウルトラクイズの音楽が聞こえてきたーーー。 ネタの…

ファンサカサカ

今週は川崎鹿島千葉が勝つと予想。そっちメインで。ハースとアレミネが出なさそうなら変更して磐田の選手でも入れようかな。 http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/toranoana1978

危険なアネキ

けっこう面白いですね。伊東美咲もエルメスよりこっちの方がいい表情だし、個人的には森山未来の役がツボというか・・・こんな気持ち分かるなー。なんだか共感してしまいます。姉がいるわけではないですが(笑) あと釈由美子の役がちょっと謎っぽくていいで…

尊敬できる選手たち

昨日の磐田ー鹿島戦をビデオで見ていて印象に残ったシーン。 ジュビロの中山選手が交代でピッチから退場する時、ライン際からピッチに向かって一礼して下がっていったシーン。 とてもきれいなシーンでした。 もう一つ。 浦和ー柏戦で重傷を負った田中達也選…

あれ?嬢王って

先日ちょっと番宣を見ていて疑問に思い、ちょっと公式ページで確認してみたのですが、・・・このドラマアダルトなビデオに出ている方々だらけじゃないですか? うーん、ということはTV放映の限界に挑戦する番組なんだろうか(笑)吉沢明歩はけっこうお気に…

好みは変わるもの

さてまもなくFate/hollow ataraxia発売ということで最近復習の為に月姫、歌月十夜などのTYPE-MOON作品をやり直しているのですが、そこでふと思ったことが。 なんだか好きなキャラクターが変わっているんですよね。昔はアルクェイドが1番だったのが今は琥珀…

秋華賞結果

エアメサイア○ ラインクラフト◎ ニシノナースコール オリエントチャーム ライラプス 3着のナースコールは一応3着までと予想していたので、まあ一応当たりでしょうか。でも天候は予想違い。多少重くなってくれると思っていたのですが。荒れると思っていたので…

秋華賞最終予想

馬場状態が悪そうなので前残りの可能性が高い。(とはいえメインまでにはある程度回復か?判断に迷う所)というわけである程度前で競馬のできる馬メインで。とはいえあまり重馬場の競馬を経験した馬がいないので、大荒れも考えられるのが怖いところ。 最終予…

SOCCER選手は怪我が多い

鹿島のアレックスミネイロが怪我ということでファンサカのメンバーを変更しました。 こんな感じ。http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/toranoana1978アラウージョが高くて使えません(涙)

いよいよマスターアップ!

TYPE-MOONさんの最新作「Fate/hollow ataraxia」いよいよマスターアップだそうで。 10月28日・楽しみにしてますよ! そろそろ発売日までのカウントダウン画像もホムペに上がり始める時期ですね。そちらも楽しみ。

Goro's Bar

今夜のゴローズバーのゲストは牧瀬里穂でした。もうだめだー! なんつーかこの人むっちゃくちゃ好きなんすよー。ドラマとかの演技というよりは、素の表情とか発言とかがむっちゃ好き。最近自分はTVの話題などで他の女優さん(爽健美茶のあの人)の事をいい…

秋華賞

夏の上がり馬もあまりおらず、基本的にライン・メサイヤ2強で考えていいと思われる。侮れないのはデアリングハートかな。春はよく走っていたし、前走も古馬との対決と考えると4着でもそこまで評価は下がらない。総評 基本的には春の強豪にトライアル上位馬で…

今度はこれ

男脳女脳診断だそうで。やってみました。http://www.chaoo.net/sindan/ あなたのポイントは -10ポイントです。 (男脳度数:55%/女脳度数:45%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど…

そんなんアリカ

私がいつも見ているブログにヤクルトスワローズの古田敦也選手のブログがあります。古田選手は野球が上手いだけでなく、頭も良い、面白い、と三拍子揃った名ブロガー。(そっちかい!) そんな古田選手のブログで他のスポーツ選手のブログが紹介されていたの…

あれ?もう終わったの?

飯食ってサッカーまでちょっと一休みと思ったらこんな時間。(午前1時15分)・・・忘れよう。試合なんて無かった。経過を見たら、もし見ていたとしたらストレスのたまりそうな試合だったし。中田浩またやったのか・・・。自分が思うに福西、遠藤の方が上だよ…

Jって本当に面白いですね。

後輩の所の掲示板に横浜トリエンナーレ2005とか書いてあった。 それを見た後の自分の思考 Q.横浜トリエンナーレ2005 ↓ トリエンナーレ2005!? ↓ 大分トリニータ+川崎フロンターレ+数字は東京ヴェルディ1969? ↓ A.横浜のJFLか何かのチーム!(大ハズ…

声優業界で心配なこと

番組改編の時期に入り、さまざまなアニメが始まっていますね。学生時代ほどではありませんが、暇な時間にやっているアニメはつい見てしまいます。 しかし、最近のアニメを見ていてちょっと引っかかることが。声優さんの声がどれも同じように聞こえてしまうの…