ディープ三冠予想

というわけで菊花賞の予想でも。
前日に最終予想しますがとりあえず今のねらい目。
ディープは一着ほぼ確定ということで他の馬に関して。


シックスセンス 前走で春からの成長がうかがえる。実力上位。とりあえず掲示板は堅いだろう。四位騎手という事で2着確定ではないが掲示板はいくだろう。
ローゼンクロイツ 前走直線を向いた所で不利があったがシックスと差の無い3着。上手く乗れば順位の逆転はありえる。
フサイチアウステル 先行馬有利の展開ならこの馬。実績上位だが乗り代わりが吉と出るか凶と出るか。
アドマイヤフジ 祐一は内枠だし好位につけて一発狙いそう。そうすると面白い。
アドマイヤジャパン ノリと馬券の相性が悪いのでわからん。まあ実力どおりなら掲示板。


というあたりですが、このレースの展開を左右するであろう馬がシャドウゲイト。そして乗るのは佐藤哲三。タップの時のように一発狙ってくると思います。でも馬の力はちと足りなそう。馬券には絡まないとは思いますが、この馬がどんな展開にするかを前日までじっくり考えたいと思います。自分がつぶれるようなハイペースにはしないと思うので普通かスローだとは思うんだけどなあ。


今の所馬券を買うとしたら、3連単1着ディープ固定の2着シックスローゼン3着探しかな。

明日夜に最終予想します。