2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯契約取り消しの危機

先月払い忘れで携帯を止められたのですが、メール、電話の受信だけはできるのでそれほど不便ではなく、ほおっておいたら「12月7日までに払わないと契約取り消しよん」とのメールを頂いてしまいました。へー。このぐらい払わないと止められちゃうんだー。とい…

時代は進んでいる!

今日は新しい仕事を教わりました。まあそれだけ大変になるということでもあるんですが。 そこで以前は使われていなかったソフトを使用。 おおおおおおおおおおおお むっちゃくちゃ楽なんですけど!言うなれば毎回ふっかつのじゅもんをメモして入力しなければ…

テスト・ザ・ネイション

というIQ、適職がわかるとかいう番組を妹が真面目に見ていたので、自分もやってみました。 結果は右脳で入力し、右脳で出力するという典型的な右脳型人間とか。IQはなんだか69問とよくできてしまったので128とか。そんな良いわけないって(苦笑) 【 右・右 …

一日中寝てた。

最近さすがに少々疲れていたようで今日は昼12時過ぎに起き、飯食った後17時ごろまでまた昼寝。朝のTVも昼の競馬も全て見逃しました。(死) さらに昼寝で友人から遊びのお誘いメールがあったことにも気付かずじまい。(死) 最近遊びたい盛りだったので見逃しに…

月姫マンガ

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (216件) を見る買いました。 マンガならではのオリジナ…

やっと帰ってきてネットを眺める。

なんだか後輩達のブログが更新されていないと思ったら今日はサークルの飲み会だったようだ。けっこう前に大学に顔を出した時、あまりよく知らない後輩から先輩もどうですかと誘ってもらったのがうれしかったので憶えていますた。 こういう誘ってもらうのって…

ローテ変更

先日シフトが決まりまして、木日休みになりました。この4年間ほど土日に休日があったためしがなかったので日曜の休み方がわかりません。やはり朝7時からエウレカセブン、マジレンジャー、響鬼、ゾイド、ガッシュという2時間半コンボを成立すべきなのでしょう…

ういーす。

今日は後輩にゲームを貸しに行きました。でもなんつーか最近大学に遊びに行っても楽しめていないなあと感じましたね。 まあぶっちゃけ部室にほかの用事で来て、ついでに遊んでもらうという受け身の遊び方に飽きたのですが。 というわけでそろそろ自発的に遊…

飲み会

昨日は先日司法試験に受かった友人と先日結婚した友人を祝おうということで、高校時代の友人たちで飲みました。 一次会は焼き鳥屋、二次会は飲み屋で。焼き鳥が美味かった。 司法試験に受かった友人の妹さんがスチュワーデス(今はキャビンアテンダント?)…

ありがとうこわしや我聞

今日発売のサンデーでこわしや我聞の連載が終了しました。 いい最終回だったとおもいます。できればもっと続いて欲しかったのですが、終盤打ち切りっぽい超展開ながら最後まできちんと盛り上げたのは素晴らしかったと思います。 藤木先生ありがとう!面白か…

はがれんはがれん

買いました鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (170件) を見るハガレンはおもろいです。見たことのない人は一度…

予定が急に入る

今頃電話で明日バイト出て欲しいってありっすかー!?まじでー? というわけでいつ大学にいけるかわからんとです。Fateはもう少し待っていただきたい。

曜日の感覚無し

気が付けばマイルチャンピオンシップが終わってました。 あれ?予想してないよ。まあ予想していれば当たっていたような気もしなくもないのですが。外人ジョッキー好きなんで。 とはいえ負けは負け。秋GIの負けがまたかさみました。秋緒戦の2戦しか当たっ…

まあそんなとこで。

後輩に貸して欲しいと頼まれたソフトを月曜に持っていこうかなと思っております。日記を読んでいたらそう理解しておいておくれ。まあFateなんですが。つーか今後の予定が火曜までしか決まってないんだよねー。日曜までには新シフトが知りたいものであります。…

男二人で2時間会話はつらいよ

今日は面接帰りに大学に顔を出しに行きました。貸していた小説も回収。 そこで後輩と話していたのですが、さすがに男二人で二時間話すとネタが尽きますね。やはり人数が増えねばつらいものだ。 二時間付き合ってもらった後輩に感謝。そのうち皆におごりに行…

スポーツウーマン

スポーツはおもしろいですなあ。今日はサッカーを見ているふりをしつつ、グラチャンを見ておりました。 かおる姫かっこええ。つーか女子スポーツ選手ってスポーツしている時と普段が全く違って見えます。スポーツしている時ってむっちゃ格好よかったり奇麗に…

まぢで?

ファンタジーサッカー30節、なんと確定122fp。あれ?研究室でトップクラスなんですけど!まぢで!?チームは2,3日前の日記に載せてます。 あと川合俊一のグラチャン解説は解説じゃなく、こたえてちょーだいと同じダベリにしか聞こえないんですけど(苦…

思い立ったが吉日

というわけで遊びに行くのを諦め部屋の掃除を敢行。うんヶ月ぶりに机が使えるようになりました。物を置きすぎて机が埋まっていたので・・・(苦笑) おおーーー、部屋が広い。結構スペースあったのね。 とはいえ色々と捨てまくったので何となく殺風景に。ま…

千葉ロッテ、アジア王者へ

やりました。千葉ロッテが初代アジア王者に!今年は本当に夢のようです。 おめでとうロッテ!!!さて来年からも楽しみです。今年は行けなかったんで来年こそ応援にいこうかな。指定席でビール片手に(笑) 今日はブログを沢山更新したものだ。家でごろごろ…

エリ女結果

スイープトウショウ◎ オースミハルカ アドマイヤグルーヴ○ ヤマニンシュクル エアメサイア▲ オースミハルカはスローになるだろうしありえるとは思ったんですが。さすがに上村君では捕まえ切れなかったか。グルーヴは武さん騎乗の頃のイメージが強すぎました…

さらばこわしや

こわしや我聞が最終回を迎えるそうです。・・・・・・・・・・・・ガクッものすごく好きなマンガだったのですが・・・。ちょっと仙術バトル展開こそ並の出来でしたが、キャラクターはものすごい良かったのですが・・・。初期の國生さんが周りに心を許してい…

名は・・・

最近ふと思うんですが、名前って人を表していますよね。というか生まれた時に付けられた名前に人のほうが引っ張られるというか。 自分もやはり名前のイメージに引っ張られていますし、友人達を見てみてもやはり名前から来るイメージと大きく違う人間は少ない…

じつは

実は水曜までお休み。ひまです。することもないのでだらだらと時間を浪費しています。 ファンタジーサッカーは今節暫定94p。よっしゃ、これでエントリーリーグ千葉100番台入り間違いなし。あと3節、できたら100位以内に入りたい。 今節はこんなチーム…

エリザベス女王杯予想

エリ女。 一応有力馬としてはスイープトウショウ、エアメサイア、アドマイヤグルーヴ、ヤマニンアラバスタといった所ですが、外枠も侮れない馬がけっこういますね。 自分としては展開に左右されるもののスイープトウショウが能力は一番高いとおもっておりま…

寒い寒い

最近寒くなってきましたね。今日も服の選択を間違えて外の寒さに震えておりました。 こんな時期は中華まんが食べたくなります。あんまん肉まんカレーまん。ジャムバタチーズだんだんだーん。(ってアンパンマンかいっ!)・・・というボケは置いておいて、自…

クリアクリア(ネタバレ含む!!!)

Fate/hollow ataraxia ほぼクリア。あとは風雲イリヤ城のアイテム集めで終了。 日記も今日からちゃんと書くよー。 とりあえず感想としては「もっとはっちゃけても良かったかも」といった感じでしょうか。歌月十夜がすばらしいくらいはっちゃけていたのでそれ…

友人が司法試験に合格!

おめでとう!院生時代も含めて苦節5年、すげー!すげー!すげえー!!! 何かあったら助けてください(笑)うーん、何かを成し遂げるってすばらしい。 自分は今までコレというものをやってこなかったと反省。とはいえ生きてゆくしかないのです!これからやる…

hollow ataraxiaクリア!

Fate/hollow ataraxia クリアしました。20時間くらいでクリアできてしまったような気が。つぎは100%とミニゲーム制覇にとりかかります。では!

昨日は母校の大学祭

学祭最終日に顔を出してきました。 楽しかったです。現役の皆さん、引退生、OBのみなさんお疲れ様でした。 またお会いしましょう。 よく知っている代も今年で最後。来年からはもう個人としてではなく、たぶんOB会からの流れで参加するくらいですかね。少…

ちかりた。

Fate/hollow ataraxia 買いました。面白ー!! おかしいなあ。昨日買ったはずなのにもう十時間以上やっているよ・・・。睡眠時間が削れる・・・。 日曜には大学祭に顔を出しに行きますよ。仕方ないので明日はちゃんと寝ておこう。