エリザベス女王杯予想

エリ女
一応有力馬としてはスイープトウショウエアメサイアアドマイヤグルーヴヤマニンアラバスタといった所ですが、外枠も侮れない馬がけっこういますね。


自分としては展開に左右されるもののスイープトウショウが能力は一番高いとおもっております。
エアメサイアは能力は高いが古馬相手ということでちょっと割引?斤量が減っている分有利という考えもあり。ちょっと賭けですね。
アドマイヤグルーヴは去年ほど力を感じないのでちと落ちるか。それでも能力はある。内でもまれずにうまく行けば勝ち負け。
ヤマニンアラバスタは今年になって本格化。勢いを買うならこれ。でも輸送もあるし江田くんはそこまで信用しきれない。


というわけで
スイープトウショウ
アドマイヤグルーヴ
エアメサイア
ヤマニンアラバスタ


ですかねえ。今回やる気が出ないのでこんなところで。2着なら外枠から来そうな馬もいそうですが、今回は馬券を買えないので適当。
アラバスタは好きな馬なのでそろそろGIを勝って欲しい所です。去年の牝馬クラシックでは応援していました。