寒い寒い

最近寒くなってきましたね。今日も服の選択を間違えて外の寒さに震えておりました。
こんな時期は中華まんが食べたくなります。あんまん肉まんカレーまん。ジャムバタチーズだんだんだーん。(ってアンパンマンかいっ!)

・・・というボケは置いておいて、自分はあんまんが一番、続いてカレーまん、肉まんの順で好きです。他に手を出すことはほぼ無いですねえ。
昔食べたカスタードまんはあまり美味しくなかったです。カスタードは熱くちゃダメでしょ。冷めづらいし。
あと中華街などで売っている本格的なものよりもコンビニなどのものが好きです。本格的なものは中の肉がまとまりすぎて食べづらいからです。美味しいんだけどなあ。


コンビニのような中身のまったりとした中華まんを本格的なお店で作ってくれたらどんな味がするのか?ちょっと食べてみたいですね。