2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日は忙しい!

某日程が今日なのか、まだ決まっていないのかちょっとドキドキでしたが、やはり今日じゃないみたいでよかったよかった。 いやー、どうしても休めない日程だったので、今日ではないだろうとわかってはいたものの、今日だったら遅れて行くかもしくは行けないか…

KINGを読んでみた

というわけでなんだか巷で色々騒いでいた新雑誌、月刊KINGを買って読んでみました。 まあ端的に感想を言わせてもらうと「分厚くてその分お金がかかるR25」といった所でしょうか。R25があそこまで名を上げたことにより、需要があるということに出版社が気が付…

運が良いのか悪いのか

今日昼頃に起きてTVをつけてビックリ。なんと京葉線が止まっていて、並行する地下鉄東西線の駅に長い列が。 仕事に行っていたらもの凄い混雑の中電車に乗らねばならなかったでしょう。何たる運の良さ。昨日のパチンコといい、今日の電車通勤を避けたこととい…

気が付けば

自分の席の後ろに17箱ほどのパチンコ球が詰まったケースが・・・。 というわけでなんだかよくわからないうちに8万ほど勝ってきました。うーん、出るだろうと思った台だったのですがまさかここまで出るとは・・・。しまった写真撮っておいてアップすればよか…

雷怖い

とは言っても雷が本当に怖いわけでなく、下手に落ちてパソコンがお釈迦になることが怖いのです。早く更新を終わらせてコンセント抜かないと。現在外ではゴロゴロと鳴っております。会社とかで落ちたらその日の仕事は終わりというか、復旧まで数日やばそうで…

いててて

昨日は日記の更新をした後布団に寝転がったら朝までガン寝。昨日までに返さなければならなかったDVD4本を返し忘れ、千円ちょいの出費。地味に痛い。今年に入ってから多分同じ事を5千円分くらいやっているかもしれません。多めに借りることが多いのでたまにや…

うーん

最近仕事に追われて一つ一つが中途半端に。ああああ。ミスも多少。まあ今ちょっと人が薄くなっていることもあり仕方ないっちゃー仕方ないんですが。仕事が終わらん。 なんだかここ最近最前線に送られる事が多いような気がします。いや、自分がいる所が最前線…

初マロングラッセ

今日は取引先さまがマロングラッセを持って来てくれまして、みんなでご相伴にあずかりました。マロングラッセなんて栗を甘く煮ただけとか思っていましたが、こんなに旨いものだったとは・・・。目からうろこでした(まろぐら先生すいません(笑))。 それに…

最近の新雑誌

最近(といってもここ数年)某誌とか某誌とか某誌とかetc、新しいマンガ雑誌が色々と出版されていますね。もう本当に多い。自分は軽く5.6誌は上げられます。 これってどういう理由なんでしょうかね?現在はそこまでマンガが商売になるということなのでしょう…

勝った勝った

というわけで行ってきましたナビスコ杯準決勝、ジェフ千葉VS川崎フロンターレ。 本当は行く気はなかったのですが、ここ最近ホーム5連敗中のチームを応援せねばなるまいという義務感が自分をスタジアムに運んでしまいました。厳しい時こそ応援するのがサポー…

飲み会?いや食べ会。

今日は慰労会に昇進祝いに新人歓迎会というなんだかごっちゃ煮のような飲み会に参加してきました。急病など色々と事情があって結構少なめの人数になってしまったのは残念。それでも15人くらい? 昇進した3人のうち一人が急病(お腹痛い)の為欠席というのは…

自分の苗字

ここで自分の苗字が日本で何番目に多いのかわかるらしいですよ。 自分のは何位って言ったらばれるんで言いませんが、意外に下だったなといった感想ですね。もっと多いかと思った。(とはいえ100位以内ですけどね) 面白いページを考える人もいるもんだ。http…

休日の秋葉原

が地獄のようです。人が多いんじゃー!といった感じで。特に日曜の歩行者天国を歩いていると日本の将来が不安になります。メイドやコスプレが普通に歩いてますんで。というかかなりの量が・・・撮影会とかやっているし。まあだいぶ慣れてはきましたが。今で…

今日は寒かった

今日は寒かったですね。気が付けばもう秋だ。大人になると本当に時間が過ぎるのが早いです。そろそろ秋物を出さなければ。 子供の頃はこんなに早く時間が過ぎてゆくと言う感覚ではなかったはずなんですが、大人になると自由な時間が減るからなのか、本当に時…

依存症ねえ

mixi依存症だとか、ネット依存症だとか最近そんな言葉が流行っていますがどうなんでしょうね。大体自分は1日一度はパソコンを開いてぶらぶらと知り合いの所をのぞいています。んでまあ仕事の行き帰りには携帯でネット。水土日は帰りにサッカーの速報をチェッ…

また上がった。

携帯の料金がまた上がっちゃいました。これはダブル定額に変更だわ。しもたー。 話は変わって最近の読書傾向。 どうにも映像物に弱い。といいますか小説系は特に判断基準がないので、映像や題名のイメージで買うか決めてしまうんですよね。特に小説は読んで…

カルピスヤクルト三昧

お腹の調子が悪い時には乳酸菌がよいという知識を知ったのが半年前、その後現在までお腹の調子の悪い時に乳酸菌飲料(ヤクルトやカルピス)を飲むようにしていたのですが、結論としては『これは効く』。 まあそう知っているからという気の持ちようなのかとも…

あちー。

今日は久々に暑いですね。もう夏は終わったと思ったのに。家に帰ったらもう汗だく。一刻も早く風呂に!と思ったら家族が入っているというミラクル。ふう、一人暮らしに憧れます。今月は色々と入り用でかなり貯金を使ってしまったので一人暮らしはまだ先だな…

なんだかだらだらと

なんだか最近どうにもブログを書く手が進みません。書きたいことがあるけれどもなんだか気が逸り、書いてみるとなんだかよくわからない文章に。もしくは書きたくはあるけれども、書く事が見つからなかったり。うーん、なんなんだか。まあ色々とやらなければ…

買って良かったかな

まったく妹がこれほどまで喜ぶかといったくらいに喜んでくれまして、まあ買ってよかったなと。まあその分まだまだ子供だなあと心配になったりするんですが(苦笑) まあ兄馬鹿はこれくらいにしておいて。明日明後日は休んだり、勉強したり、することします。…

つかれるね

妹の誕生日プレゼントですが、色々と人の意見も聞いてみた結果、まあ買ってやるかといったところで。 明日買ってきますよ。あと簿記の試験の申し込みとこの間サイズを間違えた服の交換と床屋となど色々あって、明後日の休みはあまり休めなさそう。現在先月分…

妹の誕生日(2日後)

うーん、財布がほしいといわれ、2日後に迫った妹の誕生日までに探しているんですが、うーん、あんたが言ったのは高いよ!(苦笑)つうか言われたの今日ですし(死) 金額はちゃんと決めたんですがそれより高い物(1万ちょい)を欲しがりまして、まあ一応安い…