つかれるね

妹の誕生日プレゼントですが、色々と人の意見も聞いてみた結果、まあ買ってやるかといったところで。
明日買ってきますよ。あと簿記の試験の申し込みとこの間サイズを間違えた服の交換と床屋となど色々あって、明後日の休みはあまり休めなさそう。現在先月分の疲れがどっと体に来ていてお疲れモード。休みは寝ます。涼しくなってきたので寝やすいしね。


後これ買いました。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

R25にちょっとこの本に触れた文章があったので読んでみたくなったのですが、うーん、面白い。自分は簿記をちょっとやった程度ですがけっこう仕事に役立っていますね。お金の流れをわかっているかいないかで意識が変わる。そういうのをやったことのない人でもこれを読めば役に立つんじゃないですか?最近これ以外だとできるシリーズのアクセス、エクセルの本を眺めています。ちょっと復習に。さて明日を乗り切れば休みだ!とりあえずもう寝よう(死)