妹の誕生日(2日後)

うーん、財布がほしいといわれ、2日後に迫った妹の誕生日までに探しているんですが、うーん、あんたが言ったのは高いよ!(苦笑)つうか言われたの今日ですし(死)


金額はちゃんと決めたんですがそれより高い物(1万ちょい)を欲しがりまして、まあ一応安い店でも探してみるかと思ったのですが、なかなか無い。うーん、我慢して買ってやるか、いやしかしそんなに甘やかしたらいかんとか兄なりに考えていたりするのです。


高い物は最初は自分のお金で買ってみてこそ、その良さがわかるというのが自論ではありまして、それを曲げるのもいかんとは思いますし、ただ今年妹は20歳でして、そのお祝いにちょっとくらい高い物を買ってあげてもいいかとは思ったりするのです。去年買ってあげてないし。
しかしあまり高い物を買って与えていると、将来浪費家になられても困るし・・・うーん。


まあどうなんですかねー。8つほど年が離れているので妹なんですけど半分娘のような感覚なんですよね。ついつい甘やかしそうになる。あとしつけも(苦笑)今の所安いところを探すのも時間が無いし、面倒くさいし、お祝いの品に安さを求めるのもなんだし、買ってあげてもいいかとか思いつつあるんですが、どうしようかなー・・・(悩)




眠れないなあ。オシムジャパンのサウジ戦を見るために起きてます。色々いいこともあったので興奮してと言うのもあるかも。さて、さらに忙しくなりそうです。