今日は寒かった

今日は寒かったですね。気が付けばもう秋だ。大人になると本当に時間が過ぎるのが早いです。そろそろ秋物を出さなければ。
子供の頃はこんなに早く時間が過ぎてゆくと言う感覚ではなかったはずなんですが、大人になると自由な時間が減るからなのか、本当に時間が過ぎるのが早い。雑誌など8月にでた物が9月号で秋物など特集していますが、そうでないと買い物なんか間に合いませんよねー。子供の頃はなんで8月発売なのに9月号なのかと疑問に思っていましたが、大人になるとその理由がわかります。こんな理由だったとは。


ただそれならば幼年誌や少年誌は読み手ではなく書き手の方の時間感覚に合わせているということでしょうか?子供の頃自分が疑問に思っていたと言うことはそういうことなのかも。改善の余地とかあるのかもね〜。
とまあそんなことを今日はぼんやりと考えたりしましたとさ。


明日はプラネタリウムにでも行って来ようかな。サンシャインにあるということなので。定期でブリヂストン美術館までいけることが判明したのでそっちもちょっと行きたいけどね。昔見たルノワール展はすごかったなあ。さすがに今はやってないけどね。