また上がった。

携帯の料金がまた上がっちゃいました。これはダブル定額に変更だわ。しもたー。


話は変わって最近の読書傾向。
どうにも映像物に弱い。といいますか小説系は特に判断基準がないので、映像や題名のイメージで買うか決めてしまうんですよね。特に小説は読んでみないとどんな本だかわからないからなあ。映像があるとこんな話かと一目で判断できてついつい買ってしまう。いけない傾向です(笑)本当はいい作品を自分で見つけられればいいんですけどね。
やはりあまりに本が多すぎる。全部読むわけにはいかないしね。難しい。


これだから出版社は作品を無理に映像化しようとしてしまうんだろうなあ。
それで確実に売れ数も上がるんだろうけれども、なんだか安直な気がしてしまう。
何か他にいい方法ってないのかねえ。挿絵とかイメージカットのような写真を入れるのってありなのか?ってそれをやるんだったら合わせて映像化した方がいいか。


などと商売っ気のある事ばかり考えてしまう今日この頃。いや自分のところとは違う話なんですがね。ライトユーザーの取り込み、コアユーザーの確保、どこの業界も大変だ。(そんな本の読みすぎ(苦笑))