自分の苗字

ここで自分の苗字が日本で何番目に多いのかわかるらしいですよ。
自分のは何位って言ったらばれるんで言いませんが、意外に下だったなといった感想ですね。もっと多いかと思った。(とはいえ100位以内ですけどね)
面白いページを考える人もいるもんだ。

http://www.myj7000.jp-biz.net/


話は変わって飲み物の話。最近ペットボトルのコーヒー飲料がどうにも飲めなくなってきました。あれ甘過ぎると思うんですよ。あと最近ドトールスターバックスなど、ちゃんとしたコーヒー屋で飲むことが多すぎて舌が肥えたのですかねえ。500ml飲むのが辛いです。苦行のようでした。
昔はマックスコーヒーが普通と思っていたんだけれども。(日本一甘いと言われている缶コーヒー。千葉、茨城のでのみ販売だったはず(?)。千葉県の子供は多分最初にあれでコーヒーを知るんじゃないかと。)もはや遠い昔の話です。