初マロングラッセ

今日は取引先さまがマロングラッセを持って来てくれまして、みんなでご相伴にあずかりました。マロングラッセなんて栗を甘く煮ただけとか思っていましたが、こんなに旨いものだったとは・・・。目からうろこでした(まろぐら先生すいません(笑))。


それにしても最近時間が無い、今週借りたDVDも2つくらいは見ずに返しています。まあ5本借りると1000円なんで3本借りるのとほぼ同じ料金なんですけどね。やはり週にビデオを見る時間は平均2、3時間くらい作れればといった所かな。遊びに行かなければあと1本は見られると思うんですが、まあそのあたりは気分次第といった所で。逆に借りておかないと夜中に時間が余ったりするんでついついいつも5本借り。


そういえば最近映画の感想とか書いていないですね。ちょっとだけ書くと、交渉人真下正義の方が容疑者室井慎次より面白かったかな。パイレーツオブカリビアンが見てみたいがいつもレンタル中。あと日本沈没も映画館に行ってまで見る気はないけれどもレンタルだったら見てみたいし、パッチギで沢尻エリカをブレイク以前から知っているのがちょっとうれしい。妖怪大戦争は電波系だったなあ。今日やっていたスピードはある意味ハリウッドの最高傑作だと思っています。
ちなみに今週は海猿とMr&Mrsスミスを見ないまま明日返すことになりそうです。いや今から見たら明日ムリっす〜(死)。



・・・意外に書けるなあ(苦笑)今度何かの感想でも書きますかね。ちなみに今の所ベストオブムービーはニューシネマパラダイス。まだまだ見ていない名作は多いのですが、今まで見た中ではこれがトップですね。最近の邦画も好き。パッチギとウォーターボーイズ、次点サトラレは一度見てみておいたほうがいいかも。まあ今日のところはそんなとこで。