クリアクリア(ネタバレ含む!!!)

Fate/hollow ataraxia ほぼクリア。あとは風雲イリヤ城のアイテム集めで終了。
日記も今日からちゃんと書くよー。


とりあえず感想としては「もっとはっちゃけても良かったかも」といった感じでしょうか。歌月十夜がすばらしいくらいはっちゃけていたのでそれと同じくらいを期待してしまったのですが、ちょっとおとなしめ。
とはいえファンディスクなら十分といえるボリュームですね。ミニゲームもおもろい。とらぶる道中記にはかなりはまったなあ。宝具ありの花札は見事な出来でした!ほしみっっつ!


キャラクターとしてはバゼットがよかったです。カレンも。それに比べて旧キャラはちとパワーダウンかな。色々なところに手を出していたのでそれぞれの印象が薄くなってしまったかも。
まあ色々なキャラの出番が増えていたのは美綴ファンとしては嬉しいんですが。でもできたらもっと出番が欲しかったんですが。美綴デート(?)イベントもう少し長ければ・・・。


そうそう、確かに一つ一つのイベントがちょっと短めに感じました。クリックで各イベントごとに選べてしまうので、ストーリ的な流れがないんですよね。盛り上がっていく感じがないというか・・・。
それが今回の新キャラの印象が強く、旧キャラの印象が薄くなってしまった原因ですかね。もう少しルート分けしても良かったかも。


本ルートは面白かったです。でもできれば士郎が主役だった方が・・・。なんとなく明かされる前に途中で士郎=アンリと読めてしまったので。どちらかというと士郎とアンリが協力して最後の月に至るほうが好みだったりします。
言うなれば途中の赤タッグ再結成や、キャスターの愚痴こぼしながら大魔術とか、バーサーカー再びとか燃える展開でしたが、やはりセイバーは士郎と戦って欲しかったわけで。アンリと分かれて士郎としても出てきて欲しかったなあ。
あの日々を士郎にちゃんと見せてあげたいと思いました。町を眺めるセイバーの場面とか特に。


とまあいろいろ述べましたが、最終的な結論としては面白かったということで。ふう、まんぷくまんぷく。で、次は何が来るの?さっちんシナリオぷりーーーーーーず!!!