秋華賞最終予想

馬場状態が悪そうなので前残りの可能性が高い。(とはいえメインまでにはある程度回復か?判断に迷う所)というわけである程度前で競馬のできる馬メインで。とはいえあまり重馬場の競馬を経験した馬がいないので、大荒れも考えられるのが怖いところ。


最終予想
ラインクラフト 前走ではエアメサイヤにやられたものの、能力は五分。前残りの可能性が高いのでこの馬が本命。今開催、祐一も乗れているし、大負けは無い。
エアメサイア 能力は高いが展開を考えて対抗に。後ろから届くかどうか。ある程度馬場は回復すると見ているのであまり差の無い2番手。
デアリングハート 馬の能力は高いが、後藤騎手の乗り方次第。掲示板はいけると思うが、それ以上は乗り手次第。1着もありえるがあくまでも穴。
ショウナンパントル なだれ込めるか。△の中では一番評価高し。
 コスモマーベラス 能力はあると思うが鞍上がちと不安。連下までか?
 ジェダイト 前残りに賭ける。ひさびさなのであまり期待できない。あくまで展開次第。
大穴エイシンテンダー 馬場の状態次第ではあるが意外にいける。しかし体が戻っているなら。


番外編ニシノナースコール 典弘が後ろからつっこんできて掲示板。とはいえ3着までかな。3連単など用。


今回は上位三頭までは計算できるが、それ以降は来ない可能性も高いかな。2強で決まるのが一番可能性が高いと思います。のでショウナンパントルより下はあくまでも荒れを見込んでのものですね。