ロッテ日本一!

千葉ロッテマリーンズおめでとう!ありがとうバレンタイン!

スポーツ番組でどの解説者もタイガースの日本一と予想しやがっていたのでせいせいしました。勢いに乗ったロッテの勝ちに決まってるでしょ。(言いすぎ)


でもプレーオフ制度はもう少し考えたほうがいいかもしれませんね。待たされる側にちと辛い制度のような気が。ダイエーが2年連続シーズン1位で優勝できなかったのがちょっと。順位が上のチームにはゲーム差関係なく1勝上乗せくらいしてもいいような気がします。


阪神は待たされたせいというよりも監督が短期決戦向けの采配をしなかったのが理由のような気がするのであまり。中途半端に先発任せにするのではなく、試合の流れを引き寄せるような投手交代をして欲しかった。先発がやばくなったら交代しましょうよ。JFKをいつも通りの使い方ができないと温存とかも。早め早めの継投でもう少し何とかなったような気が。