結婚式出席への道は険し

今日は朝から4時間ほど教習所で座学、帰ってからは結婚式出席用の衣装を見に行ってきました。
購入は後日。なんたって給料日前日ですので・・・。いやー、それにしてもどんな物を着ていけば良いのか全くわかりません(死)


一応友人と話した後、黒かダークカラーのスーツに白(かなんかの)ネクタイといった感じと決めておいたのですが、どんな感じかは決まっても、どこのメーカーのシルエットがどんなのとかは自分で決めねばならず。
あと予算の兼ね合いもあり、結構決めるのが大変。誰かフォーマルっぽく使えそうでいいのを教えてください・・・。いやー、今考えると中高の制服って楽だったんですね〜。


今後も使えるものと考えると、やっぱり黒かなあ・・・。あと出来れば普段も使えそうなタイプが良いなあ・・・。とか考えると全く決まりません(爆死)もはや何も考えず店員さんにおすすめされたものを着てゆくとかが楽でいいかも。


今日買い物ついでに寄ったパチスロ屋で4万ほど勝ち、それを服代に当て込めるのでちょっと良い物を買っとこうかと思います。あとのし袋も購入、記載しておかな。あれそういえばお札って新札がいいんだっけ!?・・・明日やっぱりマナー本買っておこう。



といった感じでなれない事をしていると時間がすぐ足りなくなっちゃいますね。明日出たら明後日明々後日休みなのでその間に全部やっときますか。とはいえ初めてやる事だと絶対何かやり忘れて当日あたふたしそうで不安です。なんかやらかさなきゃいいな〜(苦笑)