最近は色々あるんですね

先日会社にお子さんが産まれた上司宛てのダンボールが届きました。
送り主を見ると住所と
「たまごクラブひよこクラブ」(だったっけ?)といった文字が。


あれ?なんだろうねーと話していたのですが翌日に判明。
お生まれになった娘さんの名前入りカステラでございました。出産祝(だっけ?)のお返しということで部署ごとに配っておられましたとさ。自分もご相伴にあずかりました。


うーん、たまごクラブひよこクラブとか雑誌を出版しているだけかと思ったら、こんな商売まで・・・。なんと上手い商法・・・(笑)。読んだことはないですけれども、けっこうこういった引き出物のサンプルとか載っていて、カタログ的な使い方もできるのでしょうか。上手いなあ。

この商売に繋げる姿勢は見習わなければいけないかもしれないですね〜。などと思った一日でした。ちゃんちゃん。