代表は誰に?

今日はW杯前最終試合。何とか後半からTV観戦できました。

今日見て思ったのはやはり確定組は確定組だなあと。


川口、宮本、中沢、加地、三都主、小野、福西あたりはもう確定かな。中盤はこれに中村、中田で。FWがやはり難しい。久保にしろ玉田にしろ決定打がなく、佐藤、巻も最後に得点でアピールはできなかった。
これに高原、大黒、大久保、柳沢、鈴木、松井(MF?)が加わるのでFWは大混戦。
自分が今日見た感想からいうと、玉田は大分スランプ状態だなあと。とはいえ同じようなタイプの佐藤は今日決定打を放てずこの争いは微妙。この二人は多分実績のある玉田かなあ。


そして久保、高原、大黒を合わせた4人はほぼ確定かと。これに加わるのが誰になるのかが最大の争点ですね。病み上がりの柳沢か、それともサプライズで他の人間が入るのか。自分としては巻は面白いと思うんだけどなあ。選ばれてくれないかなあ。


ちなみに確定組もまだ完全には確定ではないわけで。
発表は明後日(だったはず)。どうなるか楽しみです。