空腹はつらいよ

というわけで昨日今日は遅番の日でした。昼12時出社、夜9時定時。
朝が楽なのはいいんですが、帰りが遅いのが・・・というかお腹が減って減って・・・。


一応3時か4時に昼休みをもらってしっかりと食べるようにしているはずなのですが(今日は角煮カレー大盛り(笑))、8時を過ぎたくらいからお腹が空いて空いて。9時くらいから胃液で胃壁が溶けていく感覚が・・・。イタタ。


普段この時間に夕飯を食べることが多いからですかねえ。特に残業の日は死にそうです。
今日は逃げ出そうと思ったのですが捕まってメール返信を10時まで。以前はお菓子か何かをちょっとつまんでいたのですが、あると食べてしまう性格なので、いざというときにないんですよ(苦笑)それに甘いものばかり食べていると将来的に体重や成人病が心配なので最近は控えております。



でも控えていると今度はお腹が空いて死にそうなわけで。うーん、ジレンマだ。多分自分には無理だろうけれど、日が昇ったら起き、日が沈んだら寝る生活って体には良いんだろうな。都会の生活は体は動かさないし、ストレスは溜まるし、不規則だし。体には良くないですね。