最近見た夢

なんだか先週は変な夢ばかり見たので日記にでも書いておこうかと。
一つは何故か自分が日本代表右サイドバックになって紅白戦に出ている夢(爆)。加地ファンなのでみたのかとは思うが、自分が加地の代わりに出ているというのがなんともシュールな夢でした(苦笑)
ペナルティエリア付近までオーバーラップしたら相手に倒され、審判にファールを取ってもらえず急いで守備に戻っていました(笑)夢判断とかに一度出してみたい夢ですね。多分W杯を楽しみにしすぎなんでしょう(死)もう最近は毎日早く開幕しないかとばかり考えております。



もう一つは朝起きた夢。朝起きて、トイレにいって、まだ時間が早いので二度寝した夢。それがあまりにもリアルだったので次に本当に起きた時は軽くパニくりました(笑)
だって夢では7時半だったのに実際起きたらまだ5時台なんですよ。夢があまりにリアルだったので「へ?二度寝したら夕方五時まで寝てしまったのか!?」とまずビビり、外を確認。すると暗いのは夕方の暗さではなく朝まだ早いからということで安心し、「へ?実は翌日?」とパニック。日付を確認。「まさか時間が戻っていることはあるまい」と考えて、そこでやっと初めの起きた記憶が実は夢だったと気が付きました。最初の夢では7時半で、2度目本当に起きたら5時、実際の時間の流れと逆になっているなんてこれまでの人生で初めてですよ(苦笑)


ちなみにその後5時は早いと思ってした二度寝は三度寝気分でした。
それにしてもこの夢、実は自分がタイムリープ(時間跳躍)していたとかだったらSFっぽくて面白いんですがね(笑)
タイムリープものの主人公の気持ちがちょっと理解できた気がした夢でした。