オシムジャパン!?

川淵〜!口滑らせるんじゃねえ〜!


ふう、ちょっと叫びたくなってしまいました。あんた代表監督の人選をまだ交渉中なのに漏らすとは何を考えてるんじゃ〜!
ぶっちゃけ千葉ファンかつオシムファンなのでちょっとむかついております。ジェフやオシムにどれだけ迷惑かかると思ってんの〜。


まあ自分もオシムを代表監督にという願望は持ってはいたのですが、年齢(65)や現在の代表を見るに、最初からチームを作り直し4年後まで任せるのはきついんじゃないかと思っております。それよりは千葉でいい選手を育て、面白いサッカーをさまざまな人に見せていくことによって将来的な日本サッカーの底上げをしてもらった方がいいんじゃないですかね?つうかオシムのサッカーは代表でちょっと集まってできるようなタイプのサッカーではないと思うよ。千葉のように毎日走って走って走りまくって、やっとできると思うんだが・・・。


うーん、W杯の失敗もあり、不満をそらす為に短期的に良い監督だからといって任せているような気がしてならない、4年後を睨んで任せるんだったらもっと若い人(もち外人)がいいと思うんだが・・・。まあ協会の人選は昔から良くないと思うんだがね。



ちょっと大きなニュースが入ってきてしまったのでブラジル戦の感想はまた後日にします。