意外と年食ったな

ふう、昨日の休みで体力が回復したかと思いきや、感覚的には8割くらいしか戻っていない感覚です。年をとったことによる(?)体力の低下が感じられますね。学生時代は徹夜の1日や2日何とかなったものなんですが、今は翌日にひびきやすい。

自分の感覚だと25くらいに一つの壁があるんじゃないかと。あのくらいからちょっと体力が落ちたような気がします。さらにそこから今まではそこまで落ちたような気がしないな。
なんとなく厄年が厄年になった理由ってそんな体力的な低下の起こる年齢ということもあるのかもしれませんね。
・・・ってことは42過ぎるとまた体力ががくっと落ちるのかな?怖い怖い。


まあ将来的に寝たきりにならない程度に体は鍛えておりますよ。腕立て、腹筋、背筋くらいだけどね。ダイエットにもなるし。あと1.5キロ落として65に戻したい!(切望)