BAを探せ!

というわけで友人BA氏の見ているであろうポルトガル×イラン戦を皿のような目をしながら(皿って目を横にしたみたいな字ですね。字にすると面白い言い回しだ)見ていたのですが、やはり彼を見つけることは無理だったようです。4万3千人でしたっけ?いやウォーリーをさがせより難しいわ(苦笑)やはり赤と白の帽子と縞模様のシャツにジーンズじゃないと(笑)*1


ちなみに試合のほうもなかなか面白く、イランをアジア枠の維持の為に応援していたのですが、ポルトガル相手になかなか得点までもっていかせない。またちゃんとゲームの中でいくつかチャンスを作っていて、見ていてとても楽しかった。
そんな中試合を決めたのがポルトガルのデコの先制点でしたね。いやあれは決めた方が素晴らしい。イランを応援していたのだけれども、決められて納得!のシュートでした。すごい。あんなシュートそう見られないですよ!日本にもあんなプレーが欲しい!うう、日本のサッカーだとあそこで浮かせてしまうんですよね。世界は凄い!いつかは日本でもあんなプレーを見たいです。


その後は先制点をとられて攻めざるをえなくなったイランがカウンターからPKを取られて2点目をとられ終了。頑張っていたし、決定的な場面もあったのですが残念です。
ちなみにこの試合を見て思ったのは、やはりアジアで上位と世界で上位のチームではまだ実力差があるなということでした。日本もアジアではトップクラスですがまだまだ目指す所は遠い。4年後にはトップにもっと近づきたいものです。あのぐらい強ければアジアに敵無しになっちゃうけれど(笑)


え?今大会?諦めてはいないですよ。でもとりあえず夢は大きく実力で優勝ということで、次回までに更なる成長を望んでおります!今は運も味方にしないとなかなか厳しいもので(汗)

*1:今の人は分かるのだろうか?そんな絵本があったのです