エヴァンゲリオン・発進!

友人がパチンコエヴァンゲリオンをやったとブログに書いてあったので、ギャンブラーの端くれとして自分もブログのネタにしておかねばなるまいと、仕事帰りに全く同じ店に行ってきました。(馬鹿)
入店してとりあえず台を物色。今日はアスカの日というイベントで(笑)そのエヴァンゲリオンの並びの中から1000回転近くハマっている台を選ぶ。本日34回当たりというなかなかいい台ながら前回の当りまで700回転、その後1000回転はまりといった感じでそろそろ再び波が来そうな予感。


とりあえず2千円ほど投入。しかしあまり回らないし全くいいリーチも来ない。2段階ステップアップ予告くらいじゃ当たらんのよ。
そこで手持ちが切れたので仕方なくコンビニでお金を下ろし同じ台に再挑戦。万札を投入し2500円ほど使ったところでステップアップ5段階、シンジ君登場。これはいけるかと思うもリーチ時に顔が動かない!まずいよ、よくこんなんで外してるよー!
と思ったら背景に綾波登場!キター!初号機リーチに発展。しかし相手はサキエル、うーん、微妙だ、経験的には期待度は50%くらいか。
初号機がATフィールドを破る、破る、破る・・・・破ったーーーー!!!


大当たりー


見事に大当たり。しかも再抽選で確変に。そこから6連チャンと大爆発!そして連チャン終了。ちょっとだけ回してみて150回転後にアンビリカルケーブル断線、6でリーチをかけろときたもんだ。うーん、このステージで今まで当たったことないんだよなー。
と思ったら3回転目で6停止、6停止。ミッション成功。あっさりと当たってるよーーー。当りの確定しているシンクロリーチをのんびりと見ながら単発大当たり、昇格なし。その後ちょっと回して7箱くらいで終了。とりあえず3万5千勝ちでした。うし。


とりあえずパチンコの先輩としての面目は立ったようで。まあいい台が空いていたおかげかな。基本的に新年に入るとお店は渋くなるので気をつけようねー。