そばがうまい

ここ最近暑いので最近の昼食は立ち食いそばがメインです。暑くてもつるつるっと入るんですよね。ざるうどんも食べたいのですが近くにいいお店がないので・・・。はなまるうどんはあるのですが、あそこは冷たいうどんより温かい方がおいしいというか、ぶっかけをついつい食べてしまうというか・・・。それにあそこのざるうどんはこしがありすぎて逆にあごにきついんですよね。
最近流行りの讃岐うどんではなく、美味しいうどんが食べられる場所ってないですかねえ。うーん。


あと今日読んだ大人の週末(だっけ?)の夏カレー特集が自分の中でもう大ヒット。雑誌買って行ってみようかな。秋葉原の某店とか某店も美味しいですが、日本風の美味しいカレーにも憧れます。あとシーフードカレーが美味しい店に行きたい!どこかで特集しないかな。