オシムジャパン誕生

以前色々書いたのだが、まあオシムが代表監督をやるというのだったらしかたない。オシムの決定だったら信じるよ。何だかんだ言ってオシムが率いる日本代表は見たいんだ。悔しいけどね。


それにしても川淵氏はダメダメだ。この期に及んで謝罪なしとは。これでジェフファンと協会の間には大きな壁ができてしまったし、Jリーグと協会の間にも不信感が募ることだろう。せっかくいい監督をチームに連れてきても、お上が代表監督にと言ったら取られてしまう。そんなことでどうやってチームを強くすればいいんだか。どうやって利益を上げればいいのやら。元チェアマンとは思えない行動だね。


オシムのいなくなった千葉も心配だ。やっと強くなってこれからと言う時にこれではファンは離れて行ってしまうかもしれない。チームが弱くなるかもしれないし、そうなればチームとしての収支も危うくなるだろう。元からお金のないチームで、オシムの力でその分をカバーしてきた面もある。不安だね。


自分にできることは少ないけれど、とりあえずジェフのファンクラブにでも入って少しでもチームにお金を落としてこようと思う。試合ももう少し見に行こう。頑張れジェフ、陰ながら応援しています。
そしてオシム、やるならば強くしてくれ。将来的に日本のサッカー(Jを含む)にとってこれが世界に近づく最良の方策だったなら・・・うーん、これ以上はサポーター達の気持ちを考えると言えないか。ただ応援はするよ。頑張れオシム