浅草〜。

murabonta2006-07-19

というわけで暇だったので浅草に。まあぶっちゃけた話自分が働いている駅から5駅ほどいくと浅草なので、毎朝ちょっと行ってみたいと思っていたのですよ。
雨が止んだ午後に秋葉原に寄りつつ(やり忘れた仕事があったからというのはご愛嬌)、浅草へ。
着いてみて大きな提灯を見つつ仲見世を中へ入っていくと違和感。あれ?店が半分くらいしかやってないよ?


・・・よく考えたらここは観光客とおじいちゃんおばあちゃんの町かー!なんと午後五時で閉まってしまう店多数、6時に閉まる店多数。・・・今5時半やー!


というわけでちょっとぶらぶらしてすごすごと帰ってきましたとさ。まあまた後日行って来ますか。ちょっと行って見たかった豆寒天の店が6時までで、着いた時には閉まっていたのが残念。寒天はけっこう好きなんです。


ちなみに一応お参りはしてきましたよ。基本的に自分は神様にお願いしない性質なのでご縁がありますようにとか頑張りますんでよろしくぐらいしか思わないんですけど。あとカラスが多かったのが印象に残っています。塔の屋根に結構いたんで外人の観光客さんが変なイメージを日本の寺院に持たないか不安だ(笑)
まあダラダラした一日でしたとさ。


ゴールデンゴールズ解散のニュースを見てへこんだ。