休日の過ごし方

今日は仕事ではなく秋葉原へ。ipodのお値段を確認に行ったのですがさすがに海外企業さま、安売りしている所なんてほとんどないっす。まだ保留中。
それにしても通常の1年保障と2年保障で値段が違ったり、なかなか日本の感覚と違っていて面白い。中でも面白かったのが、通常の保障だと問い合わせ電話が1回だけ無料(2年だと何回でも)という考え方。日本じゃ何回でも無料が当たり前なんだけれども、向こうはこれでお金を取るとはねー・・・日本の製品が海外で売れるのがわかると共に、海外だと限定しないと毎日のようにクレームを言って来るような人がいたりするのかもね〜などと空想して楽しんでました。


そんな感じでぶらぶらしつつ、帰り道は喫茶店で読書。最近はこれが休日の楽しみ。こういう風にゆっくりできる空間っていいわ。子供の頃は喫茶店の飲み物の値段を見て、なんでこれ一杯にうん百円するんだ?とか思っていましたが、まあ席料といいますか場所代なんですね。喧騒から離れてゆっくり自分の時間を過ごすのが本当にリラックスできていいです。飲み物もおいしいし。
基本的にはコーヒー系を飲んでいるのですが、今日は気分を変えてアイスココアで。以前祖母とスタバに入った時に勧められたのでその後飲んでみたのですが、味が濃くてなかなかおいしい。自宅ではなかなか再現できない味ですね。疲れているときは甘い物が一番。


そこで読んでいたのがこれ

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

年末の大掃除といいますか、年末はもうしている暇がないのでいまのうちから掃除をはじめておこうかと思っていたのでちょいと読んでみました。まあ正しいとは思うけれどもちょっと大げさかな。なんだか風水本を読んでいるような気分でした(笑)


ちなみに大掃除はまだまだかかりそうです。捨てる物を分けているんですけれど、まだ結構あるなあ。(苦笑)