気の向くまま

今日は都内に出てぶらぶらしようと思っていたのですが、東京駅に着いたところ東海道線に無性に乗りたくなり、戸塚まで行ってしまいました。ちょっとした旅気分。しかし着いてみた所なんだかデジャブを感じます。


「あれ?何でだろう」と景色を見ていたところ、見覚えある路地が。友人K氏の家近くでした。あの路地通ってさらに15分ほど歩けばK氏宅。いやー、3年ぶりくらいですっかり忘れていた。何たる偶然。連絡先を紛失してしまっているのと、多分今の時間仕事だろうと思って連絡はとり(とれ?)ませんでしたが、なんだか懐かしかった〜。つーか意外に色々な所に行っているんだ自分。ちょっと驚きでした。


結構神奈川も近いということがわかり、そのうち鎌倉でも行きたくなりましたとさ。中学時代の遠足で行ったきりなもので、もう14,5年か。時期的には微妙ですが、そのうち行ってきますか。