姉ヶ崎へ行ってみた

というわけでジェフの練習を覗いてみようと内房線姉ヶ崎駅へ。ここのグラウンド(あと秋津とか稲毛とか)でジェフは練習をしているのです。


とりあえず駅を出て初めに180度違う方向に進んでしまい、15分ほど無駄にしましたが、15時30分にはグラウンドに到着。とりあえずの感想としては、近い!着いたときはビブスを使ったボール回しの最中で、5メートルくらい先に選手が。普通にこっちの声が聞こえる距離です。選手の声が聞こえる聞こえる。こんな風に呼び合っているのかー。


その後ハーフコートのミニゲームが行われ、本日は明日が試合ですしそこで終了。ミニゲームは明日の相手の対策っぽいことも含んでいたような気がします。
終了後に選手たちがサインに応じたりしていたのですが、観客の数もそんなに多くないので、楽にサインがもらえる雰囲気でした。普通に2、3メートル先に選手が。(笑)もらう為の物を持ってきていなかったので、残念ながら断念。(色紙も売っているのですが、残念ながら売り切れでした。)まあ明日は試合なのであまり選手に負担はかけたくなかったしね。とりあえず行ってみると選手が身近に感じられて良いと思いますね。行ったことの無い方は是非!次回はサインもらってこよう(笑)


今週は色々とあり、さすがに帰りの電車の中で疲れ果てていました。そんなわけで明日のフクアリは断念。次に行くのは来シーズンになりそうです。行けないけど頑張れジェフユナイテッド


あとこれ買いました。

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

良い作品たちです。堪能。