針と糸

10年ぶりくらいになるのでしょうか、コートのボタンが外れかけていたので久しぶりに針と糸でボタン付けをしました。覚えているか少々不安だったのですが、最初が玉結びで・・・などと始めると意外と覚えているものですね。少々時間は掛かったものの、普通に終了。出来もまあ傍から見てもおかしくはないかな。

小中高の家庭科の授業はちゃんと身になっていたようです。真面目に授業を受けておいて良かった(笑)。
家庭科って今になって思うと大事な授業でしたね〜。


ちなみに今日は行く所が見つからず、大人の週末を読んで作戦をば。とか思いきや、横浜中華街の特集を読んで前回行った時に何でこの店に行かなかったんだーと後悔の嵐。今年こそはリベンジです。日産スタジアムに行く時は寄っておこう。
あと新年に友人が言っていた味噌汁BARを他の本で見かけました。流石に色々詳しいなあ。