よもやま話

とりあえずハケンの品格が面白かった今日この頃、今期は華麗なる一族といい、これといいなかなかです。それに引き換え見なければいけないアニメ関連は全く見ていない現状。・・・いやー、コードギアスすらまだ1度も見ていないとばれたらヤバイコトニナリソウデス。書籍課から情報誌見せてもらおう・・・。


そういえばのだめがアニメ化され、これで御三家そろってアニメ化。逆に言うとこれで話題性のある作品は全て実写も含め2通り映像化ということになり、そろそろムーブメントの収束が起こりそうで怖いですね。出版社や広告会社は新しい物を探さねばならず大変だろうなあ。まあ安直なマンガ原作の映像化の流れが収まってくれれば、1視聴者としてはありがたいですね。特にドラマ系はオリジナルで良いものを作れる力はあると思うので、そっちで頑張っていただきたい。
とはいえ出版社にとってもTV局にとってもおいしいので、これからもこの流れは無くならないだろうとは思うのですけれどもね。オリジナルが作りたい作家やプロデューサーから見たら、いやな流れなのかもしれません。


まあ今日の所はこんな所で。ここ数年のドラマを見て篠原涼子の演技が上手くなったな〜と思います。元小室ファミリーだったこと覚えている人いるのかな(笑)
明日は晴れればぶらぶらと遊びに行きたいですね。そろそろ某所の写真を変えたいのです。