新年会三昧

今年になって元旦・高校の友人との新年会に仕事後途中参加。2日・大学の友人、先輩と新年会。3日・前日からオールで大学の友人宅にお泊り、その後都内で遊ぶ。と3連チャン。そろそろ体がきつそうです(苦笑)ただ楽しゅうございました。またそのうち遊びましょう。


明日はさすがに疲れたのでゆっくりしつつ、新春のバーゲンでも覗こうかと思っています。いやー、三が日に自宅にいた記憶がない正月は初めてでしたが楽しかった。あと3日に行ったお寿司屋はなかなかでした。いい店を知っていやがります。こっちももう少し勉強するかな。と思いましたとさ。
ちなみに結婚の決まっている友人が寿司屋でちゃんと金額を計算して食べているのを見て、なんだか負けた気分になったような気がしたのは内緒です(笑)


あとこれ読みました

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

題名からだと若者の分析論かと思われますが、それよりは社会全般的にこの問題を追って問題提起をしている良い本でした。特に若者に向けて書かれており、読んでおいた方がいいと思わされましたね。自分も気が付いたら戻れない所にいないよう、仕事や将来に対してのビジョンを持たねばなと反省。