休憩は2時派

今日はお給料も出たということで、久々に外食らしい外食を。
とはいっても普通のお店のランチメニューですけどね。一応いい豚を使っていると書いてあったお店のランチの豚玉丼。(他人丼とも言う?)豚玉丼に味噌汁、ねぎぬた、漬物、食後のコーヒーで840円。まあ普通ですね。


とはいえちゃんとした外食なんて年明け以来。その後は忙しさのあまり*1席でサンドイッチか何かでお昼の毎日だったもので、のんびりと昼食を食べ、食後のコーヒーを飲んでいるだけで何だか幸せでした。


ちなみに幸せってまあおいしかったのもありますが、ゆっくりと時間を気にせずに食事をし、しかも空いている店内での昼食というのがまた素晴らしい。しかもランチメニューだからお安めでコーヒーもつくし。普段が店が混みまくっている12時、1時頃か午後3時、4時頃の2通りの休憩しかないので、早い時は混みまくり、遅い時はランチメニューが終了済。やはりある程度空いていて、ランチが終了していない2時が自分の中では一押しです。なんとか変えられないですかねー。


...とはいえ自分ひとりの満足のために部署の休憩を変えたりなぞできるわけもなく、休みの時しかこの幸せは味わえないのでしたとさ。とほほ。

*1:あとは短い昼休みに混んでいるお店に行くのはあまり好きでないので。店舗の様子とか見る時間が無くなるし。土日の秋葉原の混みようはなかなかです